宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】あーさが熱い!望海風斗✕朝美絢|宝塚GRAPH 7月号

宝塚GRAPH 7月号の見どころ、人それぞれ、誰のファンかでも読みどころが違ってくると思うのですが…

私は 各組の元気の源のグッズを紹介するページと

 

朝美絢がゲストに望海風斗様を迎えて対談する「SPECIAL TIME」 が面白かったです!

 

2017年の「CAPTAIN NENO」から雪組生として活躍するあーさ(朝美絢)、もう3年になるんですね~♪

 

今回は 雪組トップスターの のぞ様(望海風斗)との対談、面白かったです!

 

:撮影楽しかった、一人だと格好つけたりできないけど あーさを見てたら 朝美絢になったような気持ちになってポーズがどんどん浮かんできた!

 

:あんなワイルドなポーズ、したことないです(笑)

 

これが対談の冒頭、つかみはオッケー!!w

 

:あーさは表面だけで格好つけてない。ワンポーズ毎にすごく汗かいてて

:ただの汗かきです(笑)

 

いちいち面白いw

 

中から滲み出してくるものを大切にしているから 下級生の男役もぜひ見習って欲しい

とのぞ様に言わしめる 朝美絢! 

 

あーさは、いろんなところでのぞ様への愛をかたっているらしいのですが、面と向かってこの重い愛を受け止めていただきたいな、と w

 

あーさは、初めて「ひかりふる路」の歌稽古を観たときの衝撃が忘れなかったそうです。

 

皆が譜面を追うのに必死な段階でも のぞ様は美声を稽古場中に響かせて。曲の背景までも伝わってきたそう。 

歌で物語を紡ぎ出す力があるのは さすがです!

 

のぞ様は曲をもらったら、どう表現したいか、目指したい方向をはっきりさせておきたいのだそう。

方向がOKならどんどん可能性がひろがるし 修正するにしても いろんな角度からチャレンジできる、と。

 

次元の違いを見せつける のぞ様w 

あーさは歌えるようになってから どう表現するかを考えていた、と。

 

下級生時代、元花組トップスター 春野寿美礼さんの歌の波動が一番後ろで聞いていたのぞ様にまで伝わってきたのだそう、あの感覚、感動がのぞ様の中にずっと残っているんですって。

 

偉大な歌上手トップスターのDNAは こうやって受け継がれていくんですね!!

 

同じく元花組トップスターの蘭寿とむさんは、「私の歌い方で歌います」ではダメなんだ、とおっしゃったことものぞ様の心に残っているようです。

 

トップさんは組への影響まで考えるんだとその時知ったのだそうです。

 

「20世紀号に乗って」の公演中に…

あーさは面白い役なのに「全然面白くできないです」って泣き出したのだそう。公演が進むと みんながどんどん進化していく中で 取り残されたような気持ちになったのでしょうか。

「すごく悩んだ役の方が後々大切なものになるから」

このアドバイスを毎公演、思い出しているのだそうです。のぞ様の素敵なアドバイスを♪

 

のぞ様は 雪組で一緒になるまで、あーさをクールな人だと思ってたそう。「A-EN]のポスターを見て

イケイケやん!絶対怖いやん!」と思い込んでいたと言うのぞ様 笑

いんや。あーさは熱い!w

 

月組観に行った時に「ダメ出しをお願いします!」と低姿勢なあーさに「めっちゃいい子じゃん!」と、のぞ様、印象変わった!

あーさの手作りブランケットなどで ギャップにやられてる感あるのぞ様でした。

 

休日に体のメンテ行く場所も同じだそうで… のぞ様が予約するまであーさは待つ。

そして のぞ様の前後を予約する…ストーカー並?w

会いたいんだもんね。 わかるよ~♪

 

ワンスの公演中にタイに行きたいね、って話になったけど行けなくて のぞ様、咲ちゃん(彩風咲奈)、愛すみれちゃんとあーさの4人で赤穂の大石神社に行ったそうです。

行く日の朝にあーさが ワット・ポーの涅槃仏に扮した写真をのぞ様に送ったけど 反応薄し。

だいたい気持ち悪いよねw のぞ様も誰かわからなくて… 被り物だからあーさってわからないしw

しかし なぜ あーさの家に大仏の被り物があったのか…謎!!w

 

宝塚の公演が中止になって もどかしい思いを抱えていたから 対談という形でなにかを発信できてよかった、とのぞ様。

 

のぞさんがトップの組にいられたというのが私の宝塚人生の中でとても大きい事なので、のぞ様が創られたものを私も引き継いでいきたいなと。

 SPECIAL TIME  JUN ASAMI → FUTO NOZOMI|宝塚GRAPH 7月号

 

素晴らしい~ f:id:kokoro-aozora:20200615222209g:plain

 

もっと組の中で存在を出していきたいというか、上級生になってきたのでまとめられるような存在になって、のぞさんが観に来られた時に安心して頂けるようになりたいと思います!!

SPECIAL TIME  JUN ASAMI → FUTO NOZOMI|宝塚GRAPH 7月号

:すごいね、熱い!

 

うん、クールで美しい外見からは想像付かないほどの熱い思いが滾っているように 私は思ってます♪

 

あーさの組替えは と出て、実力派ののぞ様からたくさんのものを吸収中ですね。

月組にいた事を忘れさせるぐらい 熱い雪組の男役として 根を張っているあーさ。

その熱さを のぞ様も認めてくれましたね^^

 

これからも雪組男役として のぞ様のDNAを次代に引き継げるよう 組を牽引していって欲しいです!

 

 

 

 

とても読み応えのある対談でした。

 

あーさは、おうち時間で豆苗を育てているそうですが…その表情がまたおかしいw

 

本当に面白い人だね~(笑)とのぞ様に言わせてしまうあーさでした^^