宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝月希和 サヨナラショーとミュージックサロン中止のこと

11月7日月曜日の雪組蒼穹の昴』千秋楽ライブ配信、観れず、残念でした。

 

ネットで情報観てたら、ひらめちゃん(朝月希和)の笑顔が弾けていて、幸せそうで、こちらまで嬉しくなりました♪

 

ホルターネックの赤いドレスで「ル・ポワゾン」、イイですね〜♪

 

ひらめちゃん、花組から雪組に戻ってきて、トップ娘役プレお披露目公演のショーの曲から始まって、トップ娘役の歴史をたどるサヨナラショー。

 

トップ娘役・大劇場お披露目のショー『Fire Fever』、男役たちとともに。

 

 

銀橋で『夢介千両みやげ』。

気風のいい女スリで、滑舌良く、芝居気たっぷりに歌い上げてて、お上手だな〜と…お別れが寂しくなってしまいます・

 

胸熱だったのは、1回目の雪組時代、咲ちゃんたちと踊った『SUPER VOYAGER!』の

海の見える街…ちゃんとお衣装もあのときと同じ…素敵な演出!

 

当時から、大好きな場面でした。

サヨナラショーにこのシーンを入れてくれてありがとう!と言いたいです!

 

2020年、団体賞を取った名シーン、もう一度見れるなんて…東京の千秋楽は、絶対に配信観ます!!

 

同時退団の千風カレン、羽織夕夏、花束ゆめのお三方の場面(夢アモール)

 

CITY HUNTER』の100トンハンマーを振り上げたら、咲ちゃんに取られてぎゅってされてる新聞写真、いいですね、トップコンビ、笑顔が弾けて幸せそう♪

 

同期の96期 和希そら、妃華ゆきのちゃんに送られる場面もあって、本当に温かな演出でしたね。

 

昨年、スカイステージで『ほっとなふたり、とっておきのひととき。』という番組に、各組のトップコンビが出演して、トークやゲームで素顔やコンビ感を楽しめる趣向になってたのですが…

 

雪組の咲ちゃん(彩風咲奈)とひらめちゃん(朝月希和)は、決してなごやかとは言い難く…ひらめちゃんが極度に緊張してるし、咲ちゃんもそっけない感じだったので、大丈夫かしら?と心配してたんです。

 

でも、今、卒業するひらめちゃんに、温かい雪組、笑顔たっぷりの咲ちゃん。。。

「どんな時もそばにいてくれてありがとう」…咲ちゃん、ありがとう(泣)

 

あの日のひらめちゃんは、今最高に幸せなトップ娘役として卒業していかれるのを観て、ワタクシも幸せな気持ちになりました。

 

もっと言うと、ちょっと涙が滲んでおります。

 

「私の宝塚人生は真っすぐな道ではありませんでした。」の言葉に思うのは、

花組から雪組に組替えになり、やっと馴染んできた頃に

元いた花組に組替え、そして1年そこらで再び雪組に呼び戻されて…

 

劇団の人事に翻弄されている感があって少しお気の毒ですが、トップ娘役という誰でもはなれない位置にまで上れて、誰でもが見れない世界を見ることができて、良かったですね。

かけがえのない経験を手に入れましたね。

 

 

ひらめちゃんのミュージックサロンが中止になったとの昨日のニュース、残念で仕方がないです。

 

のこりわずかな日々の中の貴重な公演ですから。

 

ミューサロに行くはずだった友人がとても残念がっています。

私は、東京のミューサロの配信観たいわ、というと、

東京のミューサロないんだよ、と。

 

えっ??? そうだったっけ?

 

今からでも、東京のどこか押さえて、配信もしてほしい!!

 

劇団関係者の皆様、是非、前向きにご検討いただきたいです!