宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】続・元花組男役あんりのYou Tube 軌道修正?

宝塚の魅力を語る、に舵を切ったが…

10月9日に 記事【宝塚OG】元花組男役あんりのYou Tube 過激に攻めるのは…をUPし、再び、YouTubeを見に行ってみますと 新しい動画が2つアップされてました。

 

星組の魅力 → ダンスを褒める

雪組の魅力 → 歌唱力を褒める

 

ずいぶんと過激なタイトルをキャッチーにして 再生回数UPを目論んでましたけど

宝塚ファンから不評なことを知ったのか 軌道修正したようですね。

それでも一度ついた悪い印象は 払拭するのに時間がかかります、信頼を取り戻すのが大変なのと同じです。

 

元タカラジェンヌ あんりは 宝塚に批判的な内容の動画を多数アップしている、という烙印を押されたら YouTubeの再生回数は上がったとしても 人間・白川杏莉の価値がだだ下がります。

傍目から見たら 大変危険な道を歩んでいるように見えます。

11日には、nifty newsにも出てしまいましたから この不名誉な事実はネットから消し去れないのだけれど。あの不評を買って炎上した動画を削除するつもりはないようですね。(再生回数が多いからかな?w)

あんなに goodより badの方が多い●動画なのに。

 

news.nifty.com

以前 宝塚100周年の年に 元月組のA・・・・さん(華・・・り)が かなり過激にいろいろ暴露されてましたが あの時も ファンは不快に感じました。

結局、テレビ局が面白がって使ってくれたのは短期間でした。ファンから眉をひそめられて 嫌な印象だけが残ったまま 今はどうしてらっしゃることやら。

2013年10月からアメーバブログを始めるも 2015年5月からは更新ありません。100周年が終わって需要がなくなって、お仕事も来なくなったのかもしれないですね。

A・・・・さんの轍を踏まないよう、気をつけて。

 

花組をdisっている気がする動画内容が 不快感をいや増す

「自分がこういう人になりたいなっていう上級生がいなかった。心から尊敬できる人って言うのが」

これは すごく失礼な発言ですね。

亜蓮冬馬くん退団時点で 30余名の先輩がいらしたのですが その皆さんを侮辱する発言。

組長の高翔みず希さんと、トップの明日海りおさんに特に失礼。

脇にいらっしゃる方でも どこかいいところを学ぼうとする姿勢があれば いくらでも学べると思います。

どこまで思い上がった発言かと呆れました。お世話になったことは覚えてないのかな?

「宝塚を改革したかったんですよね~ 組長になって。」とか言ってたのも ビックリ! 何様のつもりかしら?

雪組、星組に続いて 宙組や月組 そして「尊敬する上級生がいない」古巣の花組も ちゃんと魅力を語ってくれるでしょうか?

 

内容が薄く 間違いが多いので 知らない人に宝塚を間違って捉えられたら困ります

なにかに付けてゆるい。それが魅力と言われればそれまでだけど

この動画を撮って編集しているのは パートナーの相方だと思いますが 元タカラジェンヌである あんりちゃんがちゃんと監修しないと! テキトー過ぎます。

 

他の方も指摘されているように、星組のトップスター紅ゆずる様のお名前が ゆづるになっていたり

「ベルサイユのばら」の「ばら」は ひらがなが正しいのですが 薔薇と漢字で書いてる箇所があったり。

「ベルリン、わが愛」というタイトル名もわからないなんて、本当に観たの?と思ってしまう。

星組の魅力語りでその話題を出すつもりならちゃんと調べて 要点をメモしたものを見ながら喋らないと。

 

今同期が星組に何人残っているのか 正確な数がわからず 星組同期のお二人との思い出話を漏らしてしまうなど、宝塚歌劇公式HPで確認して、UPする前に最終チェックしないのも不思議です。

 

パブリシティ権 侵害

ネットリテラシーが低すぎます。

再生回数は少ないけど 相方に男役メイクを施すという動画。白塗りの男つながりで 小梅太夫みたい、ということでしょうか、動画に小梅太夫の写真を貼ってるんですね。

これは パブリシティ権侵害ではないでしょうか? 

最近は 著作権、肖像権、パブリシティ権など厳しくチェックされてるから 以前は写真を使っていた ワイドショーで使う芸能人の顔写真も 加工して似顔絵風の絵を使ってます。

 

【彼氏に落書きドッキリ】の動画は トップ画像に小梅太夫が出てるので大丈夫かしら?と思ってます。

 

効果音を入れたり面白おかしく編集してあるので 楽しみにしている方もいらっしゃるようですが。

 

二人分の生活費を稼ぐには、過激ワードで釣って 手段は選ばない~♪ でも、嫌われては元も子もない。

10年後 20年後も YouTuberとして 収入を得ているとは全く思えないんですが…。せっかく宝塚歌劇団で培った舞台のスキルがあるのに 宝の持ち腐れにして どんな人生を歩んでいかれるのか 興味津々です。