宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】大人の魅力を纏った新しい暁千星、参上!|ファーストフォトブックLABOを見て

10年に一度の強力な寒波到来で、交通機関乱れてましたね。

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

ワタクシの住んでいる神戸、昨夜からしんしんと雪が降り積もり、今日は久しぶりに玄関まわりの雪かきをしました。

 

1stフォトブック2022−2023 シリーズ ラストを飾るのは暁千星!

昨春から順次発売されてきた「1stフォトブック2022−2023 シリーズ」

 

永久輝せあ、和希そら、聖乃あすか、風間柚乃、瑠風輝…と来て、ラストを飾るのは、

星組の!!暁千星

 

今回のフォトブック、表紙からして、水も滴るいい男(役)ですね!

 

A-ENの頃のベビーフェイスなありちゃんも魅力的でしたが、このところグッと男っぽさが増した気がするのは、

入団11年目、男役10年を過ぎて、ありちゃん(暁千星)の「男役」が確立したからでしょうか?

 

大人な面を意識して。

撮影は2日に渡って行われたようです。

 

《1日目》

学校でのショット、今回は神戸女学院ではないですね。

どこかしら? 素敵なところでした。

 

ブレザーの制服と、学ラン。

個人的好みで、学ラン姿にキュン♪でした。

 

がらりと変わって。

バーでカードで遊ぶありちゃん。

バーという大人の空間が似合う男役になりましたね!

 

そして、プール。

服のまま水に使って、濡れた髪ってセクシーですね^^

そんなショットを表紙に採用、納得です。

 

スタイリッシュなお洋服での撮影もありました。

 

扮装写真について

ベルサイユのばらアンドレ

憧れだった軍服を着ることになって嬉しいそうです^^

初めての黒髪ロングのかつらですって。

目が見えないところも表現?

 

激情のホセ

珠城りょう主演の『激情』にありちゃんも出演してました。

その頃からの憧れのホセ。

強く求める役なので、演ってみたかったのだそう。

相手役には、星組の、できるかわいこちゃん、まりな(綾音美蘭)。

撮影までに役を作ってきてくれてたので、とても撮影しやすかったそうです。

まりなちゃんを見て、自分をどう作ろうかとヒントをもらったようです。

 

エピソードトーク

ゲストは、星組が推す若手スター、100期の極美慎と102期の天飛華音。

このお二人はいつもセットで登場してますね〜^^

ありちゃんは、組替えして来たから、ちょっと緊張してたそうです。

が!そこはさすがのかのんくん、またまた元気に盛り上げていたようです^^

98期のありちゃんと、100期、102期の路線トーク、キラキラですね★

 

兵庫公館でのストーリー性のある撮影

貧乏学生と令嬢の恋、がテーマで、ありちゃんはカウチでスケッチブックに鉛筆を走らせています。

 

かと思えば、階段に座ってスケッチブックに向かっていたり…

 

モデルは…星組の推す若手娘役、106期の乙華菜乃ちゃん。

まりなちゃんとなのちゃんは、せおっち(瀬央ゆりあ)のCASTにも出演してましたから、期待の若手娘役ですね。

 

ベアトップのビジューの付いたボルドーカラーのドレスで、モデルの役をしたり、二人で見つめ合ったり、といい雰囲気。

 

撮影は、寒くなる前のようですから、ありちゃんが組替えしてきてまだあまり日が経ってない頃でしょう、

お二人とも照れながらの撮影だったようです。

 

とくに、なのちゃんは、こういう大きいお仕事は初めてだったでしょうから緊張したのでは?

動画では、ありちゃんとダンスを踊るシーンも見れるみたい。

盛りだくさんですね。

 

撮影場所の兵庫県公館は、ありちゃんがイメージを伝えておいたらスタッフさんが見つけてきてくださった、と言ってました。

 

1902年竣工のルネサンス建築で雰囲気があるので、令嬢の邸宅のイメージかしら。

 

兵庫県公館は、入場無料なのでご興味のある方は行ってみてください、中も外も素敵です。

神戸市営地下鉄・山手線 県庁前駅 西出口5から徒歩1分です。

 

ゲスト出演者が納得の布陣で華やかな1冊

星組3番手、ありちゃんに続く 極美慎、天飛華音。

 

そして娘役は、只今星が推してる娘役104期の綾音美蘭、106期の乙葉菜乃。

 

白いバラの花束を抱いて、公館の玄関に立つありちゃんも素敵でした!

体にネガフィルムを巻きつけて笑う自然体のありちゃんは、以前の子犬のように可愛いありちゃん、まだまだ健在!

 

今後に期待できる生徒さんたちが集うありちゃんの1stフォトブックLABO

 

見応えありました!

 

 

◆関連記事

ルネサンス様式の建築美堪能!兵庫県公館に入ってみた! - グルメ&旅行ブログ 今日もhappy