宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】「愛ちゃんの死」効果でロミオとジュリエットB日程も全編収録Blu-ray緊急発売!

「愛ちゃんの死」が、TCAを動かしたっ!

すご~~~ 「愛ちゃんの死」効果抜群!!

 

Twitterでトレンド入りした「愛ちゃんの死」

 

愛ちゃんが死んだみたいなワードで ドッキリしますね。

あ、あ、愛ちゃんが死んだ~~~~~~~?的な。

 

通常 Blu-rayは、A日程がデフォルトで、B日程はダイジェストでちょこっとしか映らない「おまけ」扱い。

 

今回、稽古場含め7分、と言われてたようです。

 

それが!! ファンの要望で「愛ちゃんの死」を観れるB日程が全編円盤化!!

すごい!

ファンの熱い要望がTCAを動かしたんですね!!

TCAさんも、粋な計らい、素晴らしい~!

 

コロナでいつ公演が中止になるかわからない中、宝塚歌劇は、物販に力をいれて、損失を最小限に食い止めようとして、次々に商品を出してますね。

  

そんな中、B日程を円盤化して欲しいというファンのご要望は、TCA的に、カモネギ

出したら絶対売れる、手堅い商品になるでしょう♪

 

コロナでA、B両日程に分かれて出演されている下級生もB日程だと映像残らなかったところですが、今回 B日程も円盤化になってよかったですね~♪

 

あ、そうそう。LINEとコラボの宝塚歌劇LINEスタンプ、ちょうどスマホを見てた時に、宝塚アカウントからお知らせ来たので、ソッコー、購入させていただきました♪

使える~!面白い~!可愛い~!

 

ちなみにワタシがおすすめの観劇スタンプは・・・「ねりぴよ 舞台観劇編

チケ難です、良席ゲット!!、カス席だったわ、祝初日、入出待ち中、良作、駄作、

オペラ忘れた…、眼福、耳福、感動、号泣、萌え~、堕ちた、トイレめちゃ混み、

ガン見、豆粒席です、金返せ、チケ追加、爆睡、マチソワ、金欠です、売り切れ、

お手紙タイム、幕間など、ヅカファン必携のスタンプ♪

 

 

スカイステージニュース内でも、キャトルレーヴでの売れ筋をスターが予想しながらお買いものをする「キャトぶらクイズ」←キャトルレーヴをぶらぶらして売れ筋ベスト3を答えるコーナー。

商品紹介と売れ筋がわかって面白いです!

ファンの購買意欲を掻き立てるコーナーです~^^

 

愛ちゃんが演じた「死」

私も宝塚大劇場で B日程初日を観て 今まで「ロミジュリの死」は、真風涼帆の死一択だったんですが、今回、真風の死に肉薄する「愛ちゃんの死」に圧倒されました!

 

2010年、2013年 真風が死を演じましたが、あれから8年、当時の真風の死をリアルタイムでご覧になってない方は 「愛ちゃんの死」に心臓えぐり取られたと思います。

 

愛ちゃん、すごく作り込んでるし、サラサラヘアもいい感じだわ~♪

 

「過去最高!」と某氏が お墨付きを与えてらっしゃるらしい。

 

まぁ、ワタクシの場合、まかじぇが好きですし、ニヤリ、と笑うところもツボなんですが、愛ちゃんは、ニヤリともしませんものね‥

どこまでも冷たい 体温を全く感じさせない「死」でした。

お見事!!

 

愛ちゃんが話題をさらう裏で、どちらかというと小柄で、死はチャレンジ役だったA日程のぴーすけ(天華えま)がちょっとお気の毒です…

宙組テイストが星組に良い変化をもたらす♪

星組は、体育会系で、団体芸でグイグイ来る感じがしてます、ワタクシ的に、ね。

 

男役の色気、大人の男の色香、があまり感じられなかったな…

7年間の長きに渡りトップを務められた 体育会系のちえちゃん(柚希礼音)カラーが浸透していたのもあるのかも?

 

宙組から、かいちゃん(89期七海ひろき)が来てくれたのも、すごく良かったです。

星組の持ち味とは違うものを持ってるかいちゃん。

性格もいいし、プロデュース能力もありますし。

故に、大勢とうまくやっていくのが上手なのでしょう、だからこその、退団後のご活躍だと思ってます。

 

星組トップ・礼真琴。

実力は文句なし、あのパンチのある声、キレッキレのダンスを観て魅了されない人は…心のアンテナ曲がってるよ?

 

ただ一つの残念ポイントは、男役としての色気が少なめ。

少年ぽさが魅力のトップさん。

だから、専科から、元宙組の愛ちゃんが来てくれて、とてもバランスのいい組になりました。

宙組の男の色気が、今活きていますね。

そして 様々な悪い男を演じてきた愛ちゃんの努力と経験が ロミジュリの死でみごとに昇華したな、と あいちゃん、天晴!な思いで観ています。

 

◆関連記事

takarazuka.kokoro-aozora.com