宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】笑った〜! CAST 水美舞斗sideA 自然体の5人が微笑ましい♪《追記あり》

いや〜〜!面白かった!!

 

花組路線のみんなは、普通に存在してるだけでも輝いてますねっ♪

 

強いライトを当てなくても、自ら輝きを放つ、それがスターの証。

 

水美舞斗、帆純まひろ、聖乃あすか、一之瀬航季、侑輝大弥

納得の布陣!!

 

最初にキャラクター設定をしようと言うことになり…

ほのかちゃん(聖乃あすか)は、マイティのタレ目の弟、と自己紹介。

だいやくんはマイティの大型犬w

ホッティーは、マイティの次男? 家族設定になったところで、

はなこちゃんは、「親戚のおじさん」?

すかさず、「アイドルなのにおじさん?」の字幕インw

 

みなさん楽しそうで、ここだけでも随分笑わせていただきました。

 

Aqua 5や、紅5は、リーダーの生徒さんの名前から一字とってましたが、

花組だから、と今回の5人は、Flor5 

Flor…フラワー(英)でもフルール(仏)でもなく ポルトガル語の花、ですって^^

スペイン語でも「花」はFlorのようです。

 

山の別荘のベランダで、ポーズを取る5人。

それぞれ、動きがあって、決めポーズがダイナミックなホッティー(帆純まひろ)とか、ジャンプするほのか(聖乃あすか)、はなこ(一之瀬航季)

やたら恥ずかしがるだいやくん。

こういう撮影、初めてでした?

 

自分たちのスマホで「だるまさんが転んだ」に興じているところを撮影、も楽しかったです。

みんな笑顔がいいですね!!

 

5種のお菓子を小道具に使って 彼と彼女の時間を演じるコーナー♪

マイティは、「ポッキー」を、ホッティーは、「パイの実」、ほのかちゃんは「クッキー&ケーキアソート(ファミマ)」を…

4番目に選ぶはなこちゃんは、あえて、「ばかうけ」を外して「酢昆布」をチョイス(笑)

これ、難しそうよ?^^;

だいやくんは、残り福の「ばかうけ」。

 

お口あ〜んしたのは…ホッティー

パイの実をお口にいれてもらう設定。

 

はなこちゃんは、「都こんぶ、食べる?」クールよ♪^^

 

マイティは、彼女役のホッティーの「私も欲しい」の一言に、

ポッキーをくわえて突き出してくるという…

別室のモニターで見てて崩れ落ちるだいやくん。

マイティ、グッジョブでした〜^^

 

全員黒のスーツにお着替えで、キザって並ぶと壮観!

横一列並びでゆっくり歩いてくるだけで、様になるというか、かっこいい♪

何かが始まりそう…

 

で、何が始まったかといえば

ババ抜き (笑)

 

カメラさんが、ジョーカーの動きを撮ってるので、それぞれの表情と併せて見て、面白かったです。

最下位になったはなこちゃんには「罰ゲーム」として

アイドルグループ「Flor5」の告知をすることに。

 

「マイティを中心に…」で、マイティが後輩のはなこちゃんにマイティ呼びされて、大笑い。

「初回版を是非お見逃しなく!」指さし決まった〜♪

 

「…で曲名は??」とほのか。

 

はなこ「傷だらけの花」。 

全員:爆笑〜!! (私も爆笑〜♪)

 

プロモーションビデオは、撮影した写真をつなぎ合わせて、スローモーションにしたり、モノクロにしたり、と変化をつけて、音楽も合わせれば、すごく素敵なビデオに仕上がってました。

 

もっと見てたいわ!

 

昨日、架空のアイドルグループ、って聞いて歌い踊るところを想像してたけど、side Aとside Bの2回だけだとまぁ様(朝夏まなと)のブリドリのような企画は無理ですね。

よく考えれば…^^; 

 

次回は、「また違った花組のみんなの個性をお届けできたら」、と言っていたので、娘役さんなんでしょうね?

 

#1、2の月組のちなつちゃん(鳳月杏)はside Aを娘役回、 side Bを男役回にしてました。

#3、4の宙組のキキちゃん(芹香斗亜)は男役、娘役混成チームで2回

 

…ということは、次回は娘役さん回が濃厚。

 

マイティと一緒に出演されるのは・・・どなたでしょうか、興味津々!

 

《コメントでご指摘いただきました 以下追記》

もう次回出演者が決まっていたんですね、知らなかった〜(汗)

 

峰果とわ、糸月雪羽、詩希すみれ、星空美

…だそうです!

 

あや様ありがとうございます♪

 

 

103期までは、プリプリティータイムに出演したから、今度は…

 

104期 都姫ここ

104期 美羽愛

104期 愛蘭みこ

105期 星空美

 

あたり?

 

マイティが選ぶのでしょうか?

 

だとしたら、『銀ちゃんの恋』でご一緒した都姫ここちゃん、星空美咲は外せないし、

『元禄バロックロック』で、マイティ演じるヨシヤスの手下を演じた美羽愛ちゃんもありそう。

 

104期に集中してしまうけど、『冬霞の巴里』で可憐な女性を演じててとてもキュートだったので愛蘭みこちゃんを見てみたいです。

 

まぁ…私が花組Pだったら 上記の人選で…お送りしますけど?

 

side Bは11月放送かな? 

どんな企画でしょうか?? 待ち遠しい!!

 

マイティはじめ、男役5人、癒やしと笑いをありがとう〜〜!!

 

◆関連記事

【花組】CAST#5~水美舞斗 side-A~ イケメン5人「架空のアイドルグループ」結成!! - 宝塚ブログ 心は青空♪