宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】2021年外箱公演の一部配役発表で深読み

1️⃣  『幽霊刑事(デカ)~サヨナラする、その前に~』 一部のキャスト発表

神崎 達也  珠城 りょう

早川 篤   鳳月 杏

 

そう来たか。

「幽霊刑事」読みました。

神崎は上司に撃たれて死んだことを誰かに伝えたくて、幽霊になってこの世に戻って来ました。でも、誰も気づいてくれません。

唯一気づいてくれたのは、霊媒体質の後輩、早川。

早川は後輩で、ちょっとドジな所が可愛いのです。

だから、たまきち(珠城りょう)より先輩で、かっこいいちなつ(鳳月杏)が早川とは意外。

でも、会話劇が楽しいので めっちゃ楽しみです!!

たまきちの刑事役はすごく似合うと思うのですが、幽霊だからなぁ…石田先生はどう描かれるのかしらね。

 

最初ね、早川篤は、「I AM FROM AUSTRIA」で、ちょっとドジなホテルマンを演じてた風間柚乃くんが合うのでは?と思ったんです。

今日、「ピガール狂騒曲」を観て、ちなつちゃんも笑い取って面白かったし たまきちとの阿吽の呼吸で楽しませてくれそうな気がして来ました!!

 

幽霊の神崎の言葉は、早川にしか聞こえないので、まさに恐山のイタコ。そう、早川の実家は青森の恐山のイタコ家系だったのです~^^

早川は、幽霊の通訳みたいな役割ですから、セリフは、主演のたまきち並に多いのでは、と思ってます。

 

主演だけが 発表になっていましたが、娘役の名前がなくて、早川のキャストだけが発表になったのも納得です。

 

この作品は、神崎と早川がタッグを組んで事件解決に当たるお話ですから、恋愛要素が薄いです。

 

宝塚的ではない作品ですが、笑わせて、最後にじーんと心に残る作品になりそう。

余韻を残しながら去っていく(消えていく)神崎達也(たまきち)、

神崎さん、消えないで~~と客席涙、的な。

あぁ、勝手に妄想が膨らんできました ^^;

 

主な登場人物は 私が思うに、下記8名。

振り分けにもよりますが 誰がどんなお役になるのか、いろいろ想像して楽しみましょ♪


神崎達也:主人公 警察官 上司に撃ち殺され、真実を伝えるため戻ってきた。

早川篤 :霊媒体質で幽霊が見え話ができる。神崎と組んで真実を暴く。ぽってり丸い愛嬌のある顔立ち。

経堂芳郎:神崎を殺した張本人。個人的な恨みはなく、誰かに操られている。

毬村主任:憎らしいほど金持ちは自他共認めるところ、嫌味なおぼっちゃま発言多数。

佐山潤一:ハードボイルド好きの同僚。密かに須磨子に思いを寄せているらしい? 

漆原係長:女性ながら「出来る人」。誰にも告げず一人で何かを探っている様子。

森須磨子:射撃の名手で神崎の恋人。幽霊を信じないが神崎への思いはずっと変わらず。

玖須悦夫:窃盗常習犯。狙ったお宝だけを盗みマニアックな「客」に売っている。

 

 もし気が向いたら 覗いてみてくださいね♪ ⇩

【月組】珠城りょう主演で上演予定の「幽霊刑事」読了、面白い!! - 2020.4.28

 

2️⃣ 『ダル・レークの恋』 一部のキャスト発表

 

ラッチマン  月城 かなと

カマラ    海乃 美月

 

れいこちゃん(月城かなと)のお名前は、随分前に出てましたが、相手役が気になっていました。

 

ヒロインは、うみちゃん(海乃美月)!!

この発表は、意見が分かれる所かもしれないですが、私の周りでは大歓迎です!!

基本うみちゃん好きですから しなやかなダンスや身のこなし、美しいと思ってます♪

大人っぽさ、優雅さも魅力です、若いだけじゃ出せない味もあります。

 

もともと 全国ツアー公演の予定でしたが、赤坂ACTシアター公演だけなんですね。

関西組には辛いわ。遠征してでも観たい気はしてます。

 

全国ツアーなら、うみちゃんがヒロインで次期トップ娘役か??となる所ですが、どうでしょうか?

 

私は、今まで バウや東上公演のヒロインに抜擢しておきながら 最後の最後で 劇団がはしごを外すような事がないよう、願ってます。

 

月組には、トップ・準トップ、という変則な事をしてみたり、2番手を二人置いて、結局どちらもトップにしない、などとファンががっかりするようなことばかりしてきましたから、今度こそ あの抜擢はなんだったの?という疑問が噴出しないことを祈ります。

 

トップらしい品や実力のある娘役さんに トップ娘役なって頂きたいです。

 

ダルレークの恋、観たことがないので、スカステで放送したら絶対録画するっ!!

 

3️⃣2021年 公演ラインアップ 宝塚バウホール公演 『Eternità』

 

東京、宝塚で開催予定だったディナーショーをひとつに纏めて バウホール公演に…って、東京で待機されてたたまきちファンは、がっかりしそう。

 

以前、星組トップスター 北翔海莉様が、ディナーショーは、一部のお客様しか入れないので、より多くの方に来ていただきたい、という趣旨で バウホールでコンサートされました。

『Eternità』もそんな感じかしら?

 

3日連続 2回公演なら 526✕6=3156人収容可能!

時期が時期だけに、遠征控えたい方も多いかもしれませんが…

 

出演者は、鳳月 杏、輝月 ゆうま、佳城 葵、朝霧 真。

楽しそうなメンバー ^^

輝月ゆうま&朝霧真は 身長175センチのでっかいコンビ。

やっちゃん(佳城葵)は、可愛い♪ どんな コンサートになるのか^^ 楽しみですね。

 

どれも行けそうな気がしないw 宝塚友の会カースト最低辺を這いずり回っているアテクシには…

あ! かちゃのコンサート当たりましたけど!!

バウホールの「幽霊刑事」は、観たいな~♪

 

今日、久しぶりに、宙組の「白鷺の城」以来の ピガールマチソワしてきました♪

 

感想はまた、明日以降に。