宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】真彩希帆は、キスマイ・藤ヶ谷くんの「ドン・ジュアン」でヒロイン♪

雪組 元トップ娘役、退団後の初仕事がビッグ!!

きぃちゃん(真彩希帆)は、退団後にディナーショーをされて、その後のお仕事は??と気になっていました。

 

元トップのだいもんのコンサートは、早々に発表になっていたのに。

 

昨日、インスタにキスマイ・藤ヶ谷くんのドン・ジュアンのポスターが流れてきてて、ほぉ~ 「ドン・ジュアン」演るんだ~って、思ったけどそのまま流してたら…

 

真彩希帆ちゃんが、藤ヶ谷太輔くんの相手役でご出演されるんですね!!!

 

すごっっっ!!

真彩希帆が「ドン・ジュアン」でヒロインを務める意味

ファンの数が宝塚とは桁違いのジャニーズ。

SMAP解散、嵐活動休止、TOKIO関ジャニ活動休止、V6も活動休止と、退所や活動休止が止まらないジャニーズですが まだまだ人気のグループが多数ご活躍中♪

中でも人気のキスマイ、既に足場確立していて頼もしいです。

 

その、キスマイの藤ヶ谷くんの相手役を、我らが歌姫 真彩希帆が務めるというその意味の大きさに愕然とします。

 

舞台で活躍されているミュージカルスターではなく、テレビや雑誌で名前もお顔も知れ渡っている 人気グループキスマイの藤ヶ谷太輔くんの相手役、というのが肝。

 

ジャニーズファンは人数が多いから、影響力すごいですもんね。
ジャニファンの皆さんの支持をえられたら、心強い!!

 

ジャニーズにも詳しいヅカ友さんとLINEのトークでお話してたら…

 

「相手役となれば、かなり注目されますから、あの人、気になる!からの、次の舞台を見に来てくれたり、お声かかりますもんね。」

 

「見た目のバランス、お似合い、ってのが大事なんじゃないかな」

 

とのこと。

 

なるほど~!!

 

お相手がジャニーズの方だと、注目度は爆上がりですものね!

宝塚歌劇っていう名前は知っていても、じゃあどんなジェンヌさんがいる? 名前上げてみて、と言われて答えられる一般ピーポーは家族や友人にヅカファンがいる人ぐらいでしょう。

 

テレビに出る出ないで知名度が全然違いますから…。

 

ジャニーズの大人気グループ・キスマイの!! 藤ヶ谷くんと組むことで、きぃちゃんの認知度も上がることを期待♪^^

 

しかも歌上手だから!! きっと今後につながるはず!

 

明るい性格で愛されキャラで、キュートだし。

 

すべてがいい方向に転がっていく未来しか見えない!!

 

きぃちゃんの 退団後の初出航に、思った以上の追い風が吹いていて嬉しいです^^

 

しかし…チケット争奪戦必至…観れる気がしない orz

真彩希帆は、今後も引っ張りだこ? 

稀代の歌上手コンビと言われた 望海風斗・真彩希帆コンビ。

退団後はどうなるのかしら、と思ってました。

 

きぃちゃん、退団後の一発目からでっかいお仕事ですねっ!

 

まだまだ発表になっていないだけで、もうお仕事は決まっているかもですね^^

 

元トップ娘役と言っても、実力はピンきり。

 

外へ出たら、やっぱり実力必要です!

 

少し前「可愛い」と言う評価をもらった方でも、その裏で「宝塚の娘役の人、歌ヘタだった」という書き込みもありました。

 

宝塚のOGへのそういった意見を きぃちゃんには実力でねじ伏せてもらいたいです。

 

きぃちゃんは「実力が物を言う」を証明してくれると思います!!

 

今後のご活躍、楽しみです!!

 

同じく 生田大和先生演出 宝塚版のドン・ジュアン 観劇感想は ↓

takarazuka.kokoro-aozora.com

 それにしても 藤ヶ谷くん、お顔が美しい…

 

自分用メモ キャスト

ドン・ジュアン     藤ヶ谷太輔
マリア         真彩希帆
ラファエル       平間壮一
ドン・カルロ      上口耕平
エルヴィラ       天翔愛
騎士団長/亡霊     吉野圭吾
アンダルシアの美女   上野水香
イザベル        春野寿美礼
ドン・ルイ・テノリオ  鶴見辰吾

 

その他のキャストでは、騎士団長の吉野圭吾さんを観たい、吉野さんが演じるとなんでも「怪演」になる気がする…

 

アンダルシアの美女に グローバルに活躍されているバレエダンサー 上野水香さん、というのも興味津津です!

振り付けに元バレリーナ大石裕香さんも参加されているので楽しみですね。

 

衣装担当が、有村淳先生ですから、ゴージャスな衣装になりそう! いいですね!!

 

《クリエイティブスタッフ》

作詞・作曲       フェリックス・グレイ
潤色・演出       生田大和(宝塚歌劇団

音楽監督・編曲     太田 健(宝塚歌劇団
美術          松井るみ
照明          笠原俊幸
音響          大坪正仁
振付          桜木涼介/大石裕香/佐藤浩
擬闘          栗原直樹
衣裳          有村 淳(宝塚歌劇団
ヘアメイク       岡田智江(Studio AD)
映像          西田 淳(Drill-inc.)
歌唱指導        山川高風/やまぐちあきこ
稽古ピアノ       太田裕子 森本夏生
サウンドプログラマー  上田秀夫
録音コーディネート   新音楽協会
演出助手        坂本聖子 藤田知礼
舞台監督        中西輝彦

 

協力宝塚歌劇団
企画・制作梅田芸術劇場