宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】聖乃あすか、大阪万博アンバサダー初仕事@花博記念公園

宝塚歌劇公式HPにて、外部出演について「PARK JAM in 花博記念公園鶴見緑地」の知らせ

花組の聖乃あすかちゃん(ほのか呼びは、星組の娘役にもほのかちゃんがいるのでフルネームで)が出演されると発表になりました。

 

ところで、「PARK JAM in 花博記念公園鶴見緑地」ってなんなの?と思ったら…

 

令和2年11月21日(土曜日)及び11月22日(日曜日)の2日間、花博開催30周年記念イベント「PARK JAM」という催しが、鶴見緑地で行われるようですね。

 

そんなところに何故?と思ったら、大阪・関西万博PRステージに登場するようです。

そういう趣旨か~!

 

聖乃あすかちゃんは、今年の2月に「2025年日本国際博覧会アンバサダー」に花組の代表として選ばれましたね。

 

アンバサダーの初仕事が 丁度、「はいからさんが通る」東京公演が終わったばかりの11月22日に関西万博2025のPRなんですね~^^

 

星組宙組は公演中。

 

まずは 宝塚=美しい人 というのを世間に知ら示すために、劇団もバーンと花組の聖乃あすか推し。

納得♪

 

あすかちゃんが登場したら、万博のPR、というより 宝塚歌劇団のPRになっちゃいそうな予感 (*´艸)

 

 

大阪・関西万博PRステージ(公益社団法2025年日本国際博覧会協会)


日程:11月22日(日曜日)
時間:13時から14時30分
場所:大芝生 特設ステージ
内容:大阪・関西万博アンバサダーの聖乃あすかさん(宝塚歌劇団 花組)をお招きし、2025年に開催する大阪・関西万博のPRを行います。
(注)終了時間は前後する場合があります。

大阪市HPより引用

 

11月22日の日曜日は、熱気球の体験(要・事前申し込み)や、キッチンカー、クラフトビール販売もあるそうなので楽しそうですね。

 

昨年は、神戸阪急のオープニングセレモニーには行って、あすかちゃんからモンロワールのチョコレートを直々に手渡ししていただきましたけど! (観覧は、2列センターでした 笑)

 

11月22日は行けそうにないな…残念!

 

もう一度各組のアンバサダーを確認!

花組)聖乃 あすか
月組)風間 柚乃
雪組)縣 千
星組)極美 慎
宙組)風色 日向   

 

月組は、現在、「ピガール狂騒曲」で飛び入りでカンカンを踊ることになった弁護士役の風間柚乃くん。笑いを取って注目を集めていますね^^

お芝居がお上手なので毎公演楽しませていただいてます。

 

雪組は、このところ、私の周りで急に注目し始める人が増えた縣千くん。

力強い眼力、切れのあるダンスが魅力の男役らしい男役さんだと思ってます。

 

星組は極美慎くん。とても美しく 星組が推す生徒さん。名前の「極美」は伊達じゃない。

個人的には、もっと力強く、グイグイ来て欲しいですけどね~^^

 

宙組の風色日向くん。「天は赤い河のほとり」から注目。昨年の「エルハポン イスパニアの侍」で研4にして新公主演をゲット、各組100期生のアンバサダーの中 宙組は102期でアンバサダーにも就任して破竹の勢いでしたが 現在休演中。復帰を楽しみにしています。

 

11月22日は、行ってこられた方のレポを楽しみにお待ちしてます!