宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】2021年外箱公演 スケジュールと先行画像が出ました!

宝塚歌劇の公演スケジュールが次々に確定していきますね!

 

コロナで公演が中止になった春先、これから宝塚歌劇はどうなってしまうのだろうか、二度と公演できないのではないだろうか、という先の見えない不安にもやもやしておりましたが。

 

客席50%で 7月16日に花組から公演再開。

「再開」がどれほど嬉しかったことか。

当たり前のように劇場に通ってたのに 予定キャンセルはもちろん、この先の公演もどうなるのかわからない中、自分ではどうすることもできない状況が歯がゆくて 身の置き所がないような苦しさでした。

スケジュール帳(アプリ)には、数ヶ月先の予定も入っていたのに、真っ白に。ランチのお約束すらできなくて…

 

そんな中での公演は 公演ができることのありがたさ、観ることができるありがたさをひしひしと感じて 観劇する、ということがこんなに愛おしく感じたのは 休止期間があったおかげかも知れません。

 

宝塚大劇場東京宝塚劇場の公演スケジュールが確定し、退団発表はしたものの、退団日が決まらない、という宙ぶらりんな状態が続いていた 雪組月組のトップコンビも 退団日が決まり ファンもラストデーに向かって心の整理がつきました。

 

外箱公演もスケジュールが決まっていく~!

昨年の12月20日にラインアップが発表になっていた、星組

全国ツアー公演『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』

6月12日~7月1日 ⇨ 11月20日~11月28日 梅田芸術劇場メインホールのみ

シラノ・ド・ベルジュラック』      

6月8日~7月4日 ⇨ 12月4日~12月12日  シアタドラマシティのみ

 

本日、花組の外箱公演もスケジュールが出ましたね!

花組『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』
2021年1月9日(土)~1月19日(火) 東京国際フォーラムホールC
2021年2月2日(火)~2月9日(火) 梅田芸術劇場メインホール

花組『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』
2021年1月28日(木)~2月7日(日) 宝塚バウホール

宝塚歌劇公式HPより引用

 マイティ(水美舞斗)の無観客DSも もうすぐ発表になるのでしょうか?

 

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』は、以前にも記事にしましたが、ラブコメディなので れい華コンビにぴったりなのでは、と期待しています。

軽妙な掛け合いなどありそうですね。華ちゃんがギャングの一味、という設定も面白い♪

海外ミュージカルだけど、歌唱場面は、歌上手に振り替えるか、カゲソロでもOK!

とは言え、逃げていてはだめですね、しっかりお稽古して 歌唱力をUPして頂きたいものです。

 

『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』は、タイトルは 薔薇の王子様…f:id:kokoro-aozora:20201005221746g:plain メルヘンみたいなタイトルですね~♪

公演解説を読むと「薔薇戦争」に勝利して、イングランドテューダー朝を開いたヘンリー7世のお話らしく…歴史(史実)を描いた作品は好きなので楽しみです!

このところ、女性の若手演出家デビューで「龍の宮物語」は絶賛でした。

久しぶりの男性演出家のデビューということで、とっても楽しみです。(前回は、2016年9月15~25日 花組「アイラブアインシュタイン」でデビューの谷貴矢先生。)

ほのかちゃん(聖乃あすか)、プリンスと言うか 王の役似合いそう~^^

 

花組の先行画像もいい感じ!

NICE WORK IF YOU CAN GET IT

「贅沢三昧、苦労知らずのプレイボーイ」っていう設定は、れいちゃん(柚香光)にぴったりで、「花より男子」の道明寺司が被ってますね。

ドタバタ喜劇のようですし・・・おっと! 今公演中の「ピガール狂騒曲」ラストはドタバタ喜劇のようで、どちらも原田諒先生なので 期待高まるっ! 

そんな コメディ感たっぷりの先行画像。

何が起きるのか? お芝居の中身に興味が湧く、というのは 大成功ですね。

ポスターはもっと派手めににぎやかな映像になっていて欲しいです♪

PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-

ほのかちゃん(聖乃あすか)1人写りですね。先行画像は、男役1人写りが多いです。

薔薇戦争という壮大な舞台なので ストーリー的にヒロインの存在は小さいのかも知れないな、な~んて。

ポスター、期待してるんですけど。

薔薇戦争でヒロインって…?? あまり恋愛ドラマを見いだせないのだけれど… 竹田悠一郎先生は、ヒロインにどんなドラマを描かれるのでしょうか? 楽しみです。

横顔のキレイなほのかちゃん。薔薇のプリンスのみならず いつか 花のプリンスになる日が来そうな勢いを感じます。

今回の衣装は、おとなしめですが ポスターはもっと派手に甲冑とか着ちゃう? (*´艸)

 

ポスター画像が出るの、楽しみですね!!

 

◆関連記事

【花組】2020年・夏の外箱ラインアップ出ました! 2020-02-06

【月組】今秋の全ツ・外箱|公演ラインアップ 2020-03-17