宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ミュージカルスター集結・民衆の歌に涙した!

レ・ミゼラブルの「民衆の歌」をミュージカルスター 豪華顔ぶれで!

Twitterで流れてきた 「民衆の歌」の動画。

もう、素晴らしい、の一言に尽きます!

何度も聴きました。

歌唱力の高い方ばかりなので 聴き応えがあります!

 

いっくん(山崎育三郎)出てる~♪ ニヤニヤw

ミュージカルでおなじみの皆さん、惚れ惚れするお声、いいですね!

 

初めて レ・ミゼラブルで「民衆の歌」を聴いたのは、上原理生さんアンジョルラスでした。

泣きました。

今回は、メンバーに入っておられないですが…

 

そんな中、宝塚OGの方が入っておられて おっ♪と思いました。

音月桂(84期)

愛希れいか(95期)

咲妃みゆ(96期)

 

そうそうたるメンバーに混じって 美声でしたね^^

元宝塚、というだけでいいお役当ててもらってても 実際は歌えてないOGのさんもいらっしゃいますけど。

 

動画のまず第一声から心鷲掴みにされますね、上山竜治さんですっ^^

戦うものの~歌が聞こえるか♪ もうこれだけで熱いものがこみ上げてきます。

 

この動画は、上山さんの呼び掛けで発足した「Shows at Home」プロジェクトの第1弾として公開されたものだそうです。

列に入れよ 我らの味方に♪ 

入りたい!

 

f:id:kokoro-aozora:20200430230236g:plain 【Shows at Home】民衆の歌 

『民衆の歌』に参加した出演者は以下の通り。
(五十音順、敬称略)

CAST

浦井健治 / Kenji Urai

大原櫻子 / Sakurako Ohara

音月桂 / Kei Otozuki

尾上松也 / Matsuya Onoe

海宝直人 / Naoto Kaiho

加藤和樹 / Kazuki Kato

加藤清史郎 / Seishiro Kato

上山竜治 / Ryuji Kamiyama

Crystal Kay

小南満佑子 / Mayuko Kominami

小西遼生 / Ryosei Konishi

昆夏美 / Natsumi Kon

斉藤 慎二 / Shinji Saito

咲妃みゆ / Miyu Sakihi

笹本玲奈 / Rena Sasamoto

佐藤隆紀 / Takanori Sato

清水彩花 / Ayaka Shimizu

城田優 / Yu Shirota

田代万里生 / Mario Tashiro

中川晃教 / Akinori Nakagawa

西川大貴 / Taiki Nishikawa

愛希れいか / Manaki Reika

三浦涼介 / Ryouske Miura

宮澤エマ / Emma Miyazawa

濱田めぐみ / Megumi Hamada

原田優一 / Yuichi Harada

平原綾香 / Ayaka Hirahara

フランク莉奈 / Rina Frank

Ramin Karimloo

山崎育三郎 / Ikusaburo Yamazaki

Chorus
石田佳名子/Kanako Ishida

川島大典/Daisuke Kawashima

木南清香 / Sayaka Kinami

杉浦奎介/ Keisuke Sugiura

持木悠 / Yu Mochiki

横田剛基/ Yoshiki Yokota

Music

Pf.奥田祐 / Yu Okuda

Drs. 岩根圭佑 / Keisuke Iwane

Gt.川相賢太郎 / Kentaro Kawai

Bs.遠藤優樹 / Yuuki Endo

Vn.地行美穂 / Miho Chigyo

 ハフポストより引用

 

エンターテインメントがストップしている今だから

歌に元気をもらいたいですね。

 

「上を向いて歩こう」 Sing for Hope 俳優さん達が歌い継いでおられるものや、演歌歌手のみなさんが歌ってらっしゃるものもありますね。

 

そして!! 我が、宝塚歌劇団OGのみなさんが 「すみれの花咲く頃」を。

久しぶりにお目にかかる方もいらして、舞台ではお会いできなくても お元気な姿を拝見できてよかったです!

   

f:id:kokoro-aozora:20200430230236g:plain 宝塚OGが歌う すみれの花咲く頃

 

海外では、マンションやアパルトマンのバルコニーに出て 歌ってらっしゃいますね。

歌は勇気を与えてくれたり、しぼんだ心を明るくしてくれたりします。

 

特にレ・ミゼラブルの「民衆の歌」は、皆で力を合わせて乗り越えよう、という力強い思いが、胸を打ちますね。

 

今、日本も皆で心をひとつに、コロナを抑え込むために自粛 #stayhomeで 苦しくても頑張りどころだと思います。

 

自粛によって、有名フレンチレストランや老舗旅館が廃業されたり、苦渋の選択を余儀なくされています。

エンターテインメントに携わる方々が、活動できない中、何か役に立てることはないか、と素敵な歌声で勇気づけてくださって本当に感謝、感謝です!

いいもの聴けた~!

音楽も、歌詞も そして ラストで田代万里生くんが フラッグを振ってて…また泣けた~

 

緊急事態宣言期間が伸びそうですが

4月8日の緊急事態宣言発出からまだ1ヶ月も経ってないのに 5月末まで延長になりそう…

それどころか 来月末に終わるとも限らないこのもやもや感… 一体どうなってしまうのか、という不安は、ワタクシの場合、感染の不安より大きいです。

 

緊急事態宣言が解除になった時が恐ろしいです。一気に人が外に飛び出していって、せっかく感染者数が減ってきていても、あっという間に元の木阿弥になりそうで…

 

こんなに長期にわたって、目に見えないものに怯え、我慢を強いられる生活をしたことがないので、足並みをそろえて我慢できるのか気になっています。

 

パチンコ屋の営業が問題になっています。生活のために営業している。。って? 他の業種の人も皆生活のために営業したくても、自己破産直前でも我慢しているのに。

そしてまた、パチンコ屋へ足を運ぶお客さんの言い草が、「自分の趣味を他人にあれこれ言われたくない」って… この非常時に、なんという非常識。

 

パチンコ屋に苦情の電話が殺到した、というのも頷けます。

 

私達 ミュージカルファン、宝塚ファンも、じっと我慢です。でも、一体いつまで?

終わりが見えないのが一番苦しい。

ファンだけでなく、宝塚の生徒さんたちも同じ思いだと思います。

 

望海風斗・真彩希帆 雪組トップコンビの退団公演間近でした。

このコロナで退団時期も延期になってホッとしていたのですが、公演中止があまりに長引くとどうなるのだろう?と生徒さんの人生を考えた時に 何が正解なのかな?と心配にもなってきますね。

 

そして まだ初舞台を踏んでいない106期生の皆さんも。

音楽学校の生徒さんも、来年受験しようと思っている人たちも、お稽古もできないのが辛いですね。

 

コロナの感染拡大を抑えるには 我慢、自粛と思うと苦しいので 楽しい #おうち時間を過ごせる工夫をしたいです。

 

私は、先日のOG 妃海風ちゃんのインスタライブでお絵描きにコピックマーカーを使っているのを観て、私も何か描きたい!と 100均で類似品のマーカーを30色大人買いしました。出番を待ってます^^

f:id:kokoro-aozora:20200430234406j:plain

後は読書を楽しんでます。伊岡瞬著「悪寒」を読んでます。また、happyの読書ノートにUPする予定です^^