宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

めちゃくちゃ怖いけど気になる花組集合日

明日海りお様 さよなら公演となる A Fairy Taleの 制作発表会の様子、

今日もスカイステージで流れませんでしたね。

 

素敵に編集して 最高なものを月曜日に見せてくださるおつもりなのね。(ハードル上げとく)

 

制作発表が済んだら ラストデーに向かってものすごいスピードで進んでいきますね。

考えるのが怖い。 

 

集合日が近い。

 

どんな生徒さんも お茶会の最後に いつも「今後の予定」って読み上げるけど

次の大劇場公演の初日まではわからないですよね。

 

大劇場公演の集合日は 「初日の40日前」と決まっております。

 

100周年の幕開けの1作目「眠らない男ナポレオン」の集合日は11月8日で通常より多めに取ってましたね。

いろいろと準備が大変だったんでしょうか?

 

さて、「A Fairy Tale」は 8月23日が初日ですから 7月14日が集合日?

少し前にずれるかもしれませんが。

 

【7月7日追記】 kyoko様にコメントで 集合日7月8日、と教えていただきました。

ここんとこスカステニュース撮るだけとって 見てなかったわ~ kyoko様に感謝です!

ビッグなトップさんの退団はお稽古長めで 集合日が 早いのかしら?

 

気になるのは 同時退団者です。

みりおちゃんと一緒に辞めたい人が続出しそうな感じがしてすごく怖いのです。

でも 次期を支えるためにも 歌える方は残って欲しいです。

歌の見せ場が増えて美味しいかもです!

 

退団者が多いと そうでなくても一瞬弱体化するのに お歌が弱いトップさんだと

作品の質を下げないように 回りも頑張らないと…

 

って、一番頑張らなくちゃいけないのは 次期トップさんなんですが。

 

次期トップは れいちゃん、でOKですね? 

 

この前の 「花より男子」の圧倒的ヒーロー感たらなかった!

あそこまで 耳目を集めて キラキラできるのは スターたる所以ですよね。

 

そんな 次期トップ発表は 集合日の翌日か 翌々日が多いから…

 

集合 日曜日 次期発表 火曜日 かな。

 

こういう過渡期って 気持ちを持て余してすごくシンドいです。

いろいろ考えてしまって… 

 

だたシンドいから ちょっと思ったことを吐き出しただけ、というか 

なんか書いてないと落ち着かない、という今日の記事でした。

 

失礼致しました~~!