宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚香光 道明寺司どんぴしゃ、花沢類も素敵♪

花より男子 6月18日 11時公演を観てきました。

 

ACTシアター

 

花男ポスター

 

演出家の野口先生がホワイエの端で居ずまいも正しく立っておられました。

お声がけして お礼を言いたかった〜。 果たせず orz

 

お席は2階上手

 

花男スクリーン

 

赤坂ACTシアターは初めてでしたが、とても観やすくて良かったです。

ただし、ホワイエは狭くてごった返してました。中での待ち合わせはです厳しいですね。

 

さて、前置き長過ぎ、ちょい反省w

 

 

あの、花より男子が舞台化される、と聞いて、私が脳内再生してた映像より、

ずっとずっと 素敵で楽しい舞台でした!! ← 当たり前! 野口先生に失礼だぞ!!

 

私が微妙だと思っていた道明寺のヘアスタイル、私好みになってました!!w

メデューサ的ニョロニョロがなくなってもっとふんわり額にかかって素敵です~^^

 

幕開けは、つくしが、いじめられるという苦しい場面がありますし

道明寺の独裁ぶりも半端ない。

でも あそこまで演るからこそ 後半の道明寺の優しさに胸キュン。

 

ギャップ萌え

 

そして二人のラブにうっとり♪

 

自分の気持ちに素直になれない道明寺のもどかしさ、苛立ち

花沢類へのライバル心、そんな心の機微を丁寧に演じた柚香光、うまい!!と思いました。

 

道明寺は 最高にかっこいいのに それでいて 時々 言いまつがいをするのがおかしくて 

いちいち訂正される度に客席爆笑!

 

いいわ~ 

次期トップスター、とは発表にはなっていないけど

今 このタイミングでこの作品を上演する意味はすごく大きい、というか 収穫が大きい!!

れいちゃん(柚香光)は 確実にファンを増やしたと思います。

 

今回、花男が初宝塚、という友人と一緒に観劇したのですが

かっこいい~~♪ って、れいちゃんのモノクロのブロマイドなど 2枚買ってました  (*´艸)

楽しくて ワクワクして 元気が出た、って言ってくれて嬉しかった~♪

次は是非 大階段とトップスターの大羽根を観に 宝塚大劇場にお越しください、と

全ツ千秋楽のご挨拶のように 言っておきました^^

 

お相手役の城妃美伶ちゃん、私の中のつくしは 井上真央ちゃんで イメージちょっと違ったけど

きれいな声で お歌お上手だし、れいちゃんの相手役できてよかったね!

 

初日終演後の取材で この作品で牧野つくしをする為に今までがあったのだと思う、とまで言ってたしろきみちゃん。

彼女の中で すごく大きい 宝塚人生の中で宝物になったようです。

 

・・・って、ま、まさか 辞めないよね ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

今回 主演のお二人の他に 若手で

 

100期の聖乃あすかちゃんに目を奪われました! というか 息を呑むような美しさ♪

ア・ブ・ナ・イ! 笑

とらえどころのない花沢類を好演♪ 

 

Teen of Japanの セミファイナリストの相手、栗巻あや乃役の都姫ここちゃんが 可愛かった~♪ 私好み!!w

 

お姉さま格の 藤堂静の華雅りりかちゃん。 非ヅカファンの友人が美しい~と。

りりかちゃんは 「はいからさんが通る」のラリサとか 美しくて高貴なお役が似合いますね~^^

花沢類の頭を片手でポンポンしてあやすようなところも ちょっとツボ!!

 

ツボだらけ~~! もう1回観たい~~!!

 

実は 17日の夜 寝る前に おけぴでチケット探してたら 19日の劇場手渡しというのが出てたんです。

すごく迷ったんですが 帰りのことも考えて、諦めました。

で、IMAXシアターで アラジン観て帰りましたw

 

スタイル抜群で 一挙手一投足 動きがかっこいい柚香光くんが 

道明寺司のキャラを色濃く描いてくれて 楽しかった!

花より男子の世界にグイグイ引き込んでくれました。

 

道明寺=黒、 花沢類=白 と衣装の対比も面白かったです。

 

全体にダンスシーンが多くて ダンス巧者の柚香光の魅力炸裂!!

ファン心理を知り尽くした野口幸作先生の 「花より男子」 最高です!! ←大事なことは二度言う

 

九頭竜ちあきさんの映像も とても効果的でうまいことなってるな~と思ったり

海辺の別荘や 月の出る浜辺など 美しくて… 書割の時代からしたら臨場感抜群ですね。

キャスト紹介の映像や れいちゃんのダンスのシルエットの映像も素敵です。

 

楽しかった!

 

 

前日の夜遅くまで日比谷駅で喋ってた ブロ友のmakorin様も同じ公演ご観劇と知ってましたが…

プログラム購入に並びに行ったら、あら目の前に手をふる人が…makorin様! 縁が深いw

 

そして 帰りに ポッと劇場出た所でmakorin様 Σ( ̄∀ ̄)

せっかくなので ポスターを挟んで記念撮影しました~^^

 

 

備忘録

 

スタッフ

 

原作   神尾葉子
脚本・演出   野口幸作
作曲・編曲   青木朝子
作曲・編曲   長谷川雅大
作曲・編曲   宮﨑誠
振付   麻咲梨乃
振付   三井聡
振付   Oguri
振付   永野亮比己
擬闘   清家一斗
衣装   加藤真美
映像   九頭竜ちあき
演出助手   熊倉飛鳥
     
主催   阪急電鉄
    TBS
    BS-TBS
    TBSラジオ
     
衣装強力   JOSEPH HOMME
    JOSEPH