宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

楽しい~っ!GOD OF STARS・人物相関図♪

楽しい~~~~!!

 

ワクワクする~~~~っ!!

 

1回しか観劇予定してないけど 大丈夫かな?

 

みりお(明日海りお)ファンの友人は みりお氏退団の劇団の一儲けに乗るため

星組観てる場合じゃない、とか言いそうw

 

1回観てから考える、でチケットあるかな ^^;

 


 

謎が少し解明されました~♪

 

 天界がある!

 

牛魔王や鉄扇公主に日光月光菩薩様って…?と思ったら やはり 「天界」があるんだ!

まぁ その天界が 外界の人たちとどう絡むのかはまあ、まだ謎ですけど…

 

 華形ひかる兄貴は 「大金星」CEO!!

 

紅(ホン)を解雇して、礼龍龍(リーロンロンの漢字、これで合ってる?)をトップ・シェフに任命。

 

 老虎(美稀千種)は 天界ではなく シンガポールに存在する!

 

老虎も 牛魔王の仲間かと思ってたら アイリーンの祖父なんですねw 勇ましい名前だわ。

「鎌足」でも散々笑わせてくださったので みきちぐさんのお芝居、楽しみにしてます。

美稀千種さんの笑い、って 無理やり笑いを取りに行くのではなく ほわっと台本どおりに演じていて面白いんだから

本当にすごいと思います!!

 

 クリスティーナ・チャン(舞空瞳)は大金星のイメージキャラクターだった!

 

クリスティーナ・チャンって何者?って 「その他のキャスト」が出た時に思ったんです。

 

イメージキャラクターだったのね、しかも アジアを代表するスーパーアーティストという設定がすごい~~!

 

で 彼女にリーロンロンはひと目ぼれ そりゃ 惚れますわ♪

 

 アイドルグループの存在

 

上海の「大金星」イメージキャラクターに女性アイドルグループ4人組がいて

シンガポールのご当地アイドルグループに男性アイドルグループ5人組がいて。

「パラダイスプリンス」て 昔宙組でこういうタイトルのお芝居ありましたね~~

 

パラダイスプリンスのマネージャーが有沙瞳ちゃん演じるタン・ヤン

タン・ヤンとアイリーンはお友達なんですね♪

 

 ホン(紅ゆずる)とキティ・ラウ(夢妃杏瑠)の仲は?

 

食聖コンテストに出場するシェフ ホンと 審査員で女優のキティ・ラウ(夢妃杏瑠)がピンクの点線で結ばれているのですが、

二人の関係は?

 

コンテスタントと審査員がつるんではダメですけど?? 一波乱あり?

 

 中国の奥地

 

公演解説にある、「上海、マカオ、シンガポール等のゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアを舞台に」からは外れてる

中国の奥地。

少林寺の管長(大輝真琴)は このストーリーにどのように絡むのか…

 

まだまだ謎も残りますが アイドルグループが登場するとわかって華やかな舞台になりそう♪

 

すごく楽しみです!!

 


 

ラブコメディとか コメディとか コメディが笑 得意な小柳先生の演出で、

コメディが大大大得意というより 真骨頂の紅ゆずるが演じたら もう極上のコメディが出来上がるでしょ?

しかも これで卒業のベニちゃんだから ますます楽しみ。

 

ベニの場合サービス精神が行き過ぎて しつこく笑いを取ろうとする傾向にあるので

気をつけて頂きたいな、と思うワタクシです。 違う意見の方 ごめんなさい。

 

この公演に限り、ショーより お芝居が楽しみです!!

 

大御所、酒井澄夫先生の昭和枯れすすき じゃなかった 昭和感満載のショーは期待持てず。

時代はもう 令和なんで。

古臭いセオリーで作ったショーなら ノーサンキューです。

サクッと一場面ぐらいでお願い。

 

スピード感のあるショーが観たいよ…。