宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組退団者と星組の今後。

ついに星組 GOD OF STARSの集合日、退団者が発表になりました。

 

紅 ゆずる -すでに発表済- (88期)

如月 蓮 (90期)

麻央 侑希 (94期)

綺咲 愛里 -すでに発表済- (96期)

蓮月 りらん (100期)

音佳 りま (103期)

 

同時退団者が多いのでは?? とドキドキでしたが 新たに4名の発表。

思ったより少なくて ホッとしています。

 

以前 星組トップスター 安蘭けいさんが退団される時に トップコンビ以外に

8名もの方が同時退団されました。

 

朝峰ひかり、安蘭けい(トップスター)、紫蘭ますみ、立樹 遥、涼乃かつき

星風エレナ、遠野あすか(トップ娘役)、和 涼華、一輝 慎、麻尋しゅん

 

上級生や 新公主演、バウ主演などを経験された方も多く 一時期、組の力が落ちたように感じました。

ショックでした。

 

 

以下人事についても書いてますので苦手な方は ここでUターンお願いします。

あくまでも 私個人の思いですので 反論ご容赦願います。

 

今回はどうなのか? 

 

紅5が全盛期の頃 あとの4人は絶対紅さんと一緒に辞めるんだ・・・と思ってたら

みやちゃんが(美弥るりか)月組へ異動、

しーらん(壱城あずさ)も退団・・・あれ?紅さんと退団するんじゃないの??って驚きました。

 

残るは れんた(如月蓮) と みっきー(天寿光希)。

 

れんたのみ紅さんと添い遂げ?(って言うのかな?w)

 

元気印でムードメーカ-のれんたの姿を見れなくなるのは寂しいです。

小柄ながら 大きい動きでパワフルに踊っていたれんた。

紅5では いつも笑わせ役担当でした・・・いや~ 本当に寂しい!

 

麻央侑希くんは ポコちゃん(十碧れいや)とダブル使いが多く 

新公主演や バウW主演など もらってましたね。

最近は 役付きが落ちてきた気がしてたのですが 先日観た 「鎌足」ではまたいいお役だったので

ちょっとびっくりでした。

 

蓮月 りらん (100期) 音佳 りま (103期)は 存じて無くてごめんなさい。

まだまだこれからな学年のお二人ですけど 何か新たな目的が見つかったのかもしれません。

第二の人生も 輝けますように!

 

 

 

礼真琴、舞空瞳の次期トップコンビは歌って踊れる実力派 最強コンビ。

 

ダンサー好きの私にとって キレのあるダンス、滑らかな動きのダンス・・・

どんなダンスでも魅了してくれるお二人だと ショーのクオリティが格段にUPすると信じています。

 

もう、楽しみで楽しみで仕方がないです!

 

ファンが納得できないような 無理やりな抜擢で

歌える生徒に歌わさず ショーのクオリティを自ら下げるようなことをする星組に嫌気がさして

星組通いも止めて 1回で十分でしょ?って 足遠のいてたんですが

 

今後に期待いっぱい!

私のようなファンが 星組に戻ってきたら 柚希礼音様トップ時代のような

チケットが取りにくい組になりそうです。

 

 

 

さてさて 次期星組体制はどうなるのか? 

 

これまで トップ 紅ゆずる、 2番手 礼真琴、3番手・・・誰? という状態でした。

一時期 ぴーすけ(天華えま)かな?って思ってましたけど。

 

昨年のドクトル・ジバゴ → New Wave星 → デビュタント と快進撃が続いたせおっち(瀬央ゆりあ)に

今年の年末のバウホール公演の主演 再び!

 

ここは、そろそろ 98期のぴーすけが主演かな??なんて思ってたのです

雪組の98期ひとこちゃん(永久輝せあ)が今年2月にバウホール公演の主演を務めましたので、

   ↑ コメントで97期ってご指摘いただきました、勘違いしてました~ 

 

そろそろ 星組にも98期の風が吹くのかなぁ。

 

でも 95期せおっちにさらなる主演。 

ん~ スポンサーが付いたのかな?

 

95期の同期同士で トップ2番手になるのかしらね。

せおっちは この前記事にも書きましたけど まだ グイっと主張するような 押出が弱いと思ってます。

更にオラオラな 強いオーラが出るように実力を磨いて  自信に裏打ちされた存在感を出して欲しいな。

 

花組も 同様に95期の同期同士でトップ2番手??

 

え~~っと、2番手羽根を背負わせるということは 将来トップスター確約?

 

月組の美弥るりか、凪七瑠海のダブル2番手をどちらもトップスターにしなかったのは

異例中の異例ですが。(前例はありますが)

 

 

せおっち(瀬央ゆりあ)も マイティ(水美舞斗)もそのうち・・・?

 

せおっちとマイティの実力差が かなりあるので せおっちには引き続き研鑽を積んで頂きたいです。

 

番手ピラミッドがはっきりしている組が 見ていて安心で楽しいです。

変な人事をする組はモヤモヤするから観たくないわ。

 

礼真琴 → 瀬央ゆりあ → (紫藤りゅう) → 天華えま → 極美慎 → 天飛華音

 

星組の今後はこのラインで行く、って思っててよろしいでしょうか・・・

 

 

今日は GOD OF STARSの配役も出ましたね、忙しいわ~。 

後日絡んでみよ~