宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組2020年お正月公演は「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

雪組の 来年の1作目は ONCE UPON A TIME IN AMERICA

 

と発表になりました♪

 

大作映画です!

 

なんと上映時間が…4時間! 

 

コレをぎゅぎゅっと2時間半におさめて感動作に持っていくのは…

われらが宝塚歌劇団の天才演出家 小池修一郎先生。

 

只今公演中の オーシャンズ11だって 小池修一郎先生の演出で 一大娯楽作になってますから

ONCE UPON A IN AMERICAだって 冗長だと言われているけど

短くして より面白いものにしてくださるのでは?とその手腕に期待してます。

 

しかも~ 

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」は、1984年に公開された、セルジオ・レオーネ監督によるギャング映画。

凄まじい勢いで変貌を遂げる20世紀のアメリカ社会を背景に、主人公の少年期、青年期、初老期という

3つの時間軸を交差させる緻密な構成、サスペンス的な要素も織り交ぜたドラマティックな展開が

熱狂的ファンを生んだ傑作です。

数多のミュージカル作品を生み出してきた小池修一郎の脚本・演出により、

確かな実力を備えた望海風斗を中心とした雪組が、この作品の世界初のミュージカル化に挑みます。

ニューヨークの貧民街で暮らす移民の少年達が、ギャングとして成りあがって行く過程で育む友情と絆、

恋を中心に、その後の悲劇的顛末までをノスタルジックな情感で描き上げる、

新たなミュージカル作品の誕生にご期待ください。 」

 

           宝塚歌劇公式HPより引用 

 

主人公の少年期、青年期、初老期という3つの時間軸を交差させる緻密な構成 面白そう!

 

なんと言っても アルカポネを演じて好評を博しただいもん(望海風斗)ですからまたまた期待大!

 

苦みばしった表情がすごくお似合いでした。

 

私は乗れずだったんですが「20世紀号に乗って」で ちょっとナイスミドルなお役だったのかな?

だいもんは 王子様なお役より 渋い役の方が魅力炸裂するように思ってます。

楽しみです!

 

そして コレほどまでの作品、そして 主演コンビが歌上手、とくれば

どなたか有名所の作曲家を招聘するのでしょうか?

 

それとも 宝塚歌劇団のモーツァルトこと 太田健先生か?

 

版権の厳しいアメリカの作品故 お金かかってるのかな~?? なんて下世話な興味も・・・

 

それだけに カウントダウンの秒針の音が大きくなっているだいもんですが…

これがご卒業の作品じゃないよね??

歌上手だいもんは 必ず ショーのある二本立てで退団だよね??と

心ざわざわ。

 

とにかく 予習をしようとアマゾンプライムを見に行ったら

ONCE UPON A TIME IN AMERICA、あったので今晩か 明日にでも観ようと思います。

 

それにしても 4時間…集中できるのか心配です。

 

 

◆関連記事

アル・カポネ・・・望海風斗の圧倒的な存在感!! 2015年5月14日

 

***外部リンク***

小池修一郎がギャング映画を舞台化、雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

    ステージナタリー 2019年5月24日