宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ACT2 セットリスト&感想|Dream On! ③

第二部 セットリスト。 自分用の備忘録と感想 書き留めておこ。

 

【ACT 2】

《ラプソディ・イン・ブルー》

Rhapsody in Blue 水美舞斗 綺城ひか理 飛龍つかさ

 

Someone to watch over me帆純まひろ 一之瀬航季

 

《青春カヴァーズ》

涙のリクエスト

男役さん11人で。 チェッカーズとか、懐かしすぎて^^

みんながノリノリで!楽しく聴きました。

 

白い色は恋人の色

懐かしい~~ この曲^^

娘役さん6人が 可愛い声で歌ってくれました。ほのぼのしちゃいました。

 

六本木心中

もう、これ語りたい!!

飛龍つかさくんがすごい! バウホールの空気をガラリと変える! 客席の心を掴む!

これぞエンターテイナー!! 素晴らしい!!

あぁ~~ いつからこんなすごいパフォーマーになったんだ!?

マイティの後を着実に進んでいるつかさくん!! 

これからのご活躍 期待してます!!

 

コーラス: 舞月なぎさ 龍季澪

 

Progress

 

《スパニッシュドリーム》

グラナダ

スパニッシュのと言うか マタドールの衣装に身を包んだ綺城ひか理。

お歌もいいし 長身で格好がいい。

娘役さんのスパニッシュドレスでのキレのあるダンスも素敵でした。

 

マラゲーニア

待望の!! 帆純まひろ&一之瀬航季のフラメンコ衣装で あかちゃん(綺城ひか理)と絡む場面。

フラメンコの衣装の長い裾(バタデコーラと言うらしい)を蹴り上げて…なかなか難しそうですが

決まってますね! ふたりともお美しい!!

ほってぃが白、はなこちゃんが赤で 最後はビシッと決まりました。

ここは ちょっとチャレンジ場面でしたね^^

 

《Duke's Party》

マイティが デューク・ウェリントンに 

春妃うららちゃんがウェリントンオーケストラの専属ボーカル アイビー・アンダーソンに

綺城ひか理 フランク・シナトラ

飛龍つかさ カウント・ベイシー に扮して Jazzナンバーで綴るコーナー

 

ちょっと大人なテイストのダンスもはさみながら 

 

It don't mean a thing

昔は良かったね

Sophisticated Lady

The Mooche^Rockin'n in Rhythm

Solitude

The Party's over

 

《El Tango de Roxanne》

ダンサーの96期 千幸あきちゃんが 娘役になって 椅子を使ってのダンス。 一人舞台。

バーレスクのようなセクシーなダンスに大胆に挑戦。

見せ場もらいましたね!

 

後半は 水美舞斗 綺城ひか理 飛龍つかさ 帆純まひろ 一之瀬航季 侑輝大弥も登場してのダンスシーン。

コーラスは 103期 涼葉まれ 颯美汐紗 104期 珀斗星来。

珀斗星来くんは よく使われてましたね。お歌が上手! さすが白雪さち花様の妹さん。

楽しみですね。

 

《Rock Age》

Long train running

ここは ダンサーの舞月なぎさが ロックシンガーで。

ずっと ダンスの人だと思ってたけど CASANOVAで声量のある美声を聴かせてくれたので

こういう活躍もできてよかったですね!

 

Wild one

Rock'n Roll Hoochie koo

Heartbreaker

Highway Star

プログラム見て えっ? 私の好きな!!Deep Purple?? [emoji:e-349]

やっぱり Deep Purpleだった~~ あぁ~ この曲聴いたら 青春や~~!

血がたぎる! 興奮するっ!

ここでまたまた 客席降り! 雛リリカちゃんと! 一之瀬航季くんと!! 

後ドサクサにまぎれて 誰かわからん 若手男役さんと タッチ、タッチ、タッチ~~!!

大好きな曲で! 大好きな花組子さんと!!

楽しい~~!

 

Can't help falling in love

澄月菜音 高峰潤 春矢祐璃 

トリオで歌えば しっかりお顔も観れて よくわかるし 生徒さんも一人ずつの比重も大きいから

がんばってましたね。

 

Highway Starの興奮で 後の記憶がぶっ飛びました~~!

 

《Dream On!》

 

見応え、聴き応えのあるショーDream On!に出会えてよかった!

歌上手のトップ娘役 仙名彩世も卒業され 明日海りお様もご卒業された後も

まだまだ 花組には こんなに人材が揃ってる、と安心しました。

 

ほんの20数名で作っている舞台、しかも若手が大半なのにこのクオリティ、素晴らしい!

 

ひとりでも多くの人にこの魅力を伝えたいし できれば観ていただきたい、と切に思いました。

 

やっぱり・・・花組ぃ! 最高~~~!!

 

今日も 全然書き足りないけど こんくらいにしておこ。

 

明日は 久しぶりにオーシャンズ11を観てきます。

オーシャンズのメンバー、進化してるかな?

キキちゃんの「ジョンソン先生」のアドリブ 楽しみ~~♪