宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

セットリストとキャストの感想♪|Dream On! ②

プログラムの 三木先生のご挨拶文にある

 

一部は、タカラヅカの歌の数々を戦前、戦後、現在まで網羅するメドレーです。

そして 二部では様々な音楽、ダンスでお楽しみ頂くヴァラエティ・ショーをお届けしたいと思います。」

 

というお言葉どおり 宝塚の歴史をたどる歌の数々…

 

知ってるのは鴨川清作先生の「愛の宝石」と「アマール・アマール」ぐらいでしたが

曲よりも 生徒さんのご活躍ぶりを観るのに忙しくて…

10列目よりも前だったので 要らないかな?と思ってたけど オペラグラス大活躍でした!!

 

マイティ(水美舞斗)のワンマンミュージカルは…ノリノリで楽しかったです!

 

前述の三木先生のご挨拶文続き

 

水美舞斗の切れのいいダンス、深みを増したヴォーカルもお見逃しなく!そして、綺城ひか理の豪快なヴォーカルパフォーマンス、飛龍つかさのヴィヴィッドな躍動感も。

 

そうなの、そうなの!! マイティの定評あるダンスに 歌唱力もついた、と一つ前の記事にも書きましたが

歌って踊れる まさに 礼真琴に続く実力の持ち主、素晴らしいショースターです!!

 

綺城ひか理の豪快なヴォーカルパフォーマンス~~~! すごいです!!

あの声量 声の伸び、歌唱というより…パフォーマンスだな、うん!

 

飛龍つかさのヴィヴィッドな躍動感。 先生 うまいこと言う。

ヴィヴィッドという言葉がぴったり! つかさくんも歌って踊れるショースターさん。

その自信が内面から つかさくんを輝かせているようです。

 

初めてつかさくんを認識したのが ここバウホールで「望海風斗Brilliant Dream +Next」公開収録でした。

Pちゃん(鳳真由)が だいもん(望海風斗)宛のお手紙を読み上げるのを

胸の前で手を合わせて お目々うるうるさせて後ろから見守る姿に感動。

あれから 飛龍つかさくんを見守っていましたが 立派な男役になりましたね。

成長を見せてもらって 本当に嬉しいです。

 

この公演は 本当は水美舞斗主演、みたいなものですが

 

実力のある 綺城ひか理、飛龍つかさのお二人にもスポットが当たる公演でよかったです!

後半はこのお二人が中心で それも気になります。頑張ってほしいです!

 

そしてこの公演のヒロインは 春妃うららちゃん。

うららちゃんも97期なんですね…

 

以下 ほぼ自分用の備忘録です。

 

【ACT 1】

《アヴァン・ゲール~ジャズメドレー 1930~41》

宝塚歌劇 ~戦前篇~ アメリカ・ジャズ・ポピュラー篇CDに収録されている9曲

 

Dream On! オープニング 娘役陰ソロ

 

山窩の歌(スワニー)   水美舞斗

シング・シング・シング   全員

客席降りあります!

 

君は素敵だ         水美舞斗 春妃うらら

 

ビッグアップル       綺城ひか理 帆純まひろ 一之瀬航季

 

Red Hot & Blue       飛龍つかさ 娘役

 

黄色いバスケット     雛リリカ  男役

 

ブルー・ハワイ      綺城ひか理  愛蘭みこ

 

雲間の吊り橋      水美舞斗  娘役

 

世界の市場    帆純まひろ 千幸あき 春妃うらら以外の全員

 

《アプレ・ゲール 50年代の宝塚》

 

落ち葉散る丘の小径   帆純まひろ

 

流れ行く花びら   娘役

 

すてきなあの娘  飛龍つかさ 舞月なぎさ 一之瀬航季

 

望郷の琵琶歌  綺城ひか理 飛龍つかさ 男役

 

《ワンダフルドリーマー KAMOGAWA 1954》

 

ラブ・ラブ・ラブ  水美舞斗 糸月雪羽

 

エスカイヤ・ガールズ  102~104期男役

 

マイ・アイドル 一之瀬航季 龍季澪  涼香希南

 

ハロー・タカラヅカ 舞月なぎさ 千幸あき 他男役 娘役

 

祈ろう愛を  澄月菜音 帆純まひろ 高峰潤 春矢祐璃

 

愛の夢 春妃うらら 雛リリカ 糸月雪羽 咲乃深音 詩希すみれ 愛蘭みこ

 

ファニー・フィーリング 飛龍つかさ

 

愛の宝石  全員

 

アマール・アマール 綺城ひか理

 

《One man Musical》

マイティのワンマンショー、ここからは楽しみました!

 

キッチュ エリザベートより

上手階段に登場! 通路側のお客さんにハードに絡みながら前方へ。前の通路を通って下手階段へ。

友人通路側 私通路から2つめのお席で 楽しさ倍増! 

通路側の友人は 絡まれたらどうしよう??とドキドキ… 何もなくてがっかり・・でした^^

 

この客席の心を掴む力はすごいな、と感心♪

 

MARIA ウエストサイドストーリーより

マイティが歌い上げるうしろで 102期の侑輝大弥くんと 103期の涼葉まれくん(娘役に挑戦)がデュエットダンス。

男役同士で最初は照れもあったと思いますが しなやかに踊ってました。

黄色い衣装も可愛かった。

 

 

ハウ・トゥー・サクシード

水美舞斗 綺城ひか理 飛龍つかさ

糸月雪羽 詩希すみれ

 

エメ ロミオとジュリエットより

水美舞斗 咲乃深音 ロミオとジュリエット

ダブルトリオで 龍季澪 颯美汐紗 珀斗星来、 糸月雪羽 詩希すみれ 愛蘭みこ

 

透き通るような歌声に心あらわれ 泣きそうになりました。

ロミオとジュリエットは 私が大大大好きな作品ですし^^

 

ランベスウォーク ミーアンドマイガールより

公演では、マイティがランベスガールを演じてましたが 今回はビル役。サリーは春妃うららちゃん。

全員登場してノリノリです。

 

そして 予想通りの客席降り! 

マイティが休憩だ~!の一言で やった~!と階段をはけていく生徒さんたち。

そのまま 30分の幕間休憩に突入w

 

全然書き足りてない!

キャストの感想書いてないけど このままUPしちゃお。

 

明日はACT2書きます。

 

ACT2から書きたいぐらい 楽しかった!

 

そして…もう1回観たい!!

毎日でも通えます!!