宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

青い薔薇の精のベールの下がチラ見え♪

本日 The Fairy Tale 青い薔薇の精の主なキャストが出ました。

 

毎回 主なキャストって トップコンビと2番手だから (演目によっては3番手が入る場合も)

この発表って意味あるの?って 割とスルーしてましたが、

 

今回は キャストの詳細設定が書かれていたので 妄想の手がかりになるのが嬉しいです。

オリジナル作品って どんな作品か想像つかないので もどかしいですよね~^^;

 

自分の妄想と 植田景子先生が作られたストーリーが大きく違っててもOK!

 

いろいろ想像する時間が楽しいのであって 合っているかどうか、結果はどうでもよろしい 笑

 

さて~ 宝塚歌劇公式HPより 引用させていただくと

 

薔薇の精エリュ   明日海 りお
自然界の掟を破った罪ゆえ、青い薔薇の咲く禁断の園に生きる薔薇の精霊  
     
シャーロット・ウィールドン   華 優希
英国上流階級の出身ながら、田園を愛し、想像力豊かで自由な心を持つ女性  
     
ハーヴィー・ロックウッド   柚香 光
庭師の叔父の元に引き取られて育ち、植物学の研究で世に認められる  

前にも書いたかもしれませんが なんとな~く 青い薔薇の精って 

「ポーの一族」の先行画像だったかで 明日海りお様が 赤いバラを一輪持って一人で立ってる画像を連想しました。

 

あれこそ 赤い薔薇の精でした。

 

あの画像を見て 景子先生がピン!ときたのかどうかはわかりませんが

みりおちゃんを「青い薔薇の精」にしてしまうとは。

 

先行画像が 珍しく成功してますw 麗しい!

ポスターが楽しみ!!

 

そして みりおちゃん主演で好評を博した「ハンナのお花屋さん」もイギリスが舞台でした。

 

もともと大英博物館の一部門だった 大英自然史博物館には世界中の植物を集めて 画家に描かせた植物画を所蔵してます。

以前インテリアを英国風にしていた時に ボタニカルアートに興味があり

たまたま 世界ふしぎ発見!かなにかでボタニカルアートの放送を見たんです。

 

イギリスのコッツウォルズもお花がきれいなところですが ハンナのお花屋さんがイギリスが舞台って聞いて

納得でした。

 

そして、今度は 妖精ね~♪

妖精もイギリスならではで、フランスで妖精って聞きませんけど 

私が以前ハマっていた シャドウボックスで フラワーフェアリー(森永のハイクラウンチョコのおまけカード)たくさんつくりましたが、

あれも イギリス人の画家 シシリー・メアリー・バーカーが描いたものでした。

 

flowerfairy6.png

 

 

お花、妖精、庭師 植物学者…

 

イギリスならではのモチーフが揃って・・・

 

みりお~~! じゃなくて、エリュ~! 一体何をやらかしたっていうんだ?

自然界の掟とは??

 

青い薔薇の園に人間は入れるのかな? そこでシャーロットと知り合ったの?

 

庭師植物学者の柚香光は シャーロットに片思い? 

(童話では 門番や庭師や木こり?が お姫様に片思いしますよね)

 

いろいろ考えても埒あかないけど!

 

数パターン考えて ストーリーを捏ねくり回して遊ぼうと思います!! w

 

人間離れした美しさを漂わせる“青い薔薇の精”に挑む明日海りおが、耽美的で幻想的な世界に誘います。

              宝塚歌劇公式HPより引用

 

明日海りお 宝塚最後の公演で 劇団は  ↑ を実現したかったんだと思います。

 

が!みりおファンの友人は バンパネラでもなく、妖精でもない 「人間」を演じて欲しかった、と嘆いてました。

 

青い薔薇の花言葉は、「不可能」から「夢叶う」に変わったそうです。

 

青い薔薇の精 明日海りお様が みんなの夢を叶えてくれる妖精に・・・♪ 楽しみ!!

 

やっぱり 花組のニュースはテンション上がるわ~~^^