宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

キャスト別感想②|オーシャンズ11♪

昨日の続き、宙組オーシャンズ11 キャスト別感想です。

管理人happyの個人的感想です、あしからず。

◆ハロルド 春瀬 央季

今回、「心は女性」なハロルドを好演。

もっとこなれてくると 化けそうな美味しいお役なので 頑張って欲しいです!

長身で素敵なルックスですね^^

◆ライナス・コールドウェル 和希 そら

このお役は宙組トップスター 真風涼帆様も 2番手 芹香斗亜様も演じた

「出世役」 

ライナスのための「JUMP」というテーマソング? もある 超美味しい役を

歌って踊れるそらくんがゲット。

少年らしい風貌もライナスに合っていて ヘタレ感もうまくだしていて まさにハマり役!!

黒期と呼ばれる 96期の中でもダントツ人気のそらくん。

期待の生徒さんですね~!!

◆3ジュエルズ

ルビー(3ジュエルズ)     瀬戸花 まり

サファイア(3ジュエルズ) 華妃 まいあ

エメラルド(3ジュエルズ) 天彩 峰里

歌上手バンザイ!! 

2幕で大活躍ですね~!

◆イエン 秋音 光

目立ってましたね。

星組の時は あまりセリフもなかったイエンですが 花組では銀橋渡って華形ひかる様大活躍でした。

今回も 見せ場があってよかったです!

◆マイク 留依 蒔世

星組で言えば 星組次期トップスター礼真琴様が演じたお役。

舞台へ躍り出てきた時の 歌唱の素晴らしさ!あの衝撃は忘れられません。

るいくんも トップ入団でできる方ですので 歌唱たくさんありますが しっかり務めてますね♪

◆ポーラ 遥羽 らら

可愛いポーラに好感♪ 星花宙の3人のポーラの中で一番若くてキュートなポーラ^^

そりゃ ラスティだって デレデレしちゃいますよね^^

◆リビングストン・デル 瑠風 輝

今回、弾けてますっ! 原色の衣装や小物が可愛いのは初演からですが

瑠風のこういう姿 初めてで新鮮!

かっこいいお役もいいけど お茶目なのもイケる!

歌上手なのに 歌唱場面がないのは残念だけど…オーシャンズ11だから 仕方ないか…

◆ブルーザー 若翔 りつ

これは 目立つ儲け役ですね。

かなり テンション上げて臨まないといけないけど 客席の笑いも誘って

演じてて楽しいんじゃないかしら? 

バージル・モロイ 優希 しおん

◆ターク・モロイ 鷹翔 千空

モロイ兄弟 花組では 今をときめく 柚香光&水美舞斗でした。

宙組も ダンサーの優希しおんくんと 路線? 役付の良い こってぃ(鷹翔千空)の

100期と101期の ちょっと凸凹コンビですけど 2人のノリノリ感が良くて可愛いです!

◆5年前のテス 夢白あや 

路線の娘役さんのお役に 夢白あやちゃん抜擢。

103期で新公ヒロイン一番乗り。

入団1年目で 神々の土地の実質ヒロイン役を新公で演じて注目を集めましたから

これからどのようなご活躍をされるのでしょうか 注目です。

トップから下級生まで みんなが輝いてるように見えるのは…決してキラキラの衣装のせいだけじゃない。

この作品を作れることを楽しみながら お役を生きているからなんだと思います。

宝塚で再演される作品は数々ありますが わくわくできて 楽曲もノリノリで素晴らしく

個性的なキャストの活躍の場がたくさんある オーシャンズ11は これからも

いろんな組で観てみたい作品です♪