宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「花より男子」に初宝塚の友人を連れて行く!【追記あり】

花より男子

 

日本では 主演のつくしを井上真央、道明寺司を嵐の松本潤、でドラマ化。

韓国や台湾でもドラマ化された 大人気の漫画で

 

今回もビジュアル再現はお手の物、の宝塚歌劇団

中でも はいからさんが通るやポーの一族を経験したことで 

花組は、組子も三次元化には自信を持っていると思われますっ^^

 

一般ピーポーにもおなじみだけど

 

ヅカファンだって、絶対観たい~~!ってなりますよね!

 

私には 2つの壁が。

 

其ノ壱 東京でしか公演がないので 遠征しないといけない。交通費がもったいない 笑

 

其ノ弐 チケット難である

 

 

カード会社の抽選外れ あ~あ、やっぱりね、って思ってたら

 

なんと、なんと!

すっかり忘れてた、会社の福利厚生に頼んでたのが…当たってた!!

 

突然の当選通知メール、

 

「見事ご当選となりましたのでご連絡させていただきます。

誠におめでとうございます。」

 

やった~~~! 

 

 

いつも一緒に観劇する友人にもう一度確認 本当に行かないの?と。

 

横アリ控えてるし 今はみりおちゃん(明日海りお)に集中したい、とのこと。

美しい♪ 天晴でございます!

 

ということで 因縁の神奈川の友人と行くことになりました。

 

彼女には 当たったら行く?とお誘いしたけど外れた旨 連絡してあったので 

青天の霹靂の? 花男のお誘いに 小躍りして喜んでくれました。

 

そんな彼女は 宝塚観劇は初めて。

いや~ 初めて観るなら もっと王道的作品がいいかな、と思うんですよね。

お芝居と 宝塚の真骨頂 黒燕尾とデュエットダンスのあるショーの二本立て。

もしくは エリザベートやミーマイのような海外ミュージカルとか。

 

初めて観る 宝塚の作品が「花より男子」って どうだろ ^^;

 

みんなが知ってる作品だから楽しんで貰えるんじゃないかな、と思ってます。

 

とにかくビジュアルが! 美しすぎるでしょ! こんなの見たことないでしょ!!

引き込まれるでしょ?? って アピールするつもり~^^

 

 

一緒に観る友人が なぜ因縁か、というと 

遡ること4年 宝塚レジェンド 柚希礼音様退団公演の

東京公演のお声がけを頂いてて その友人と一緒に行くつもりが いろいろな行き違いで

私は 急遽別の友人を誘って観て 神奈川の友人には涙を飲んでもらったのです。

 

happyがハマっている 柚希礼音さん、 最後だから観たかったわ…って言ってたの。

 

次、機会があればぜひ!! ということで やっと巡ってきた 一緒に観劇のチャンス♪

新幹線代が、とか言ってる場合ではない! 2泊3日で行くわ。

 

お宿は息子宅。 ACTシアターまで 約20分、交通費片道165円~~♪ 一緒に住みたいわ。

 

と・に・か・く!!

お友達に 麗しき 「タカラヅカの世界」、楽しんでもらえるといいな~!

 

彼女は 四半世紀くらい前の札幌時代の友人で 私が宝塚にはまったのを不思議な気持ちで見てると思うの。

 

花男観て わかってくれるかな~? 私の気持ち。

私の好きな世界のこと。

もし グラリ、と来たら 引きずり込んでやる~ この美しく深い沼に… 笑

 

 

なんと、なんと ブロとものmakorin様も 同じ公演をご観劇とのこと。 会えたら嬉しいな~^^

 

【2019.4.9 追記】

今朝、 件の ↑ 友人と電話で話してたんですが… 

お嬢様が 「お母さん、宝塚 観るの~? 何観るの~~?」って聞くから

「花より男子だよ」って 言ったら 

「ひゃ~~! 羨ましい~~! いいな、いいな」と言われたそうです。

 

ほら、ね♪ やっぱり  (*´艸)

全然 宝塚に興味のないお嬢様でも 観たくなる演目、

宝塚ファンの裾野を広げるには 知名度の高い 娯楽作品を上演するのが近道。

 

少女漫画と宝塚歌劇は世界観が似てるので 舞台化しやすいのでは?

 

「はいからさんが通る」や「天は赤い河のほとり」などの胸キュン系 大好きです♪

大作「ポーの一族」は見応えありました。

 

「ルパン三世」や「るろうに剣心」も面白く こちらは男性ファンを増やしましたよね~^^

 

宝塚オリジナルを書ける演出家さんを育てないといけないのもわかりますが

いろんな人気漫画を舞台化してほしいです♪

 

 

漫画「ベルサイユのばら」の舞台化で成功したからといって

「ベルサイユのばら」ばかりを再演しすぎて もうお腹いっぱいですものね!!