宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

PRプリンス観たい~♪

本日 4月4日、ようやく月曜日から今日までのスカステニュース観ました…

花組東京公演 初日、 月組新人公演の映像も流れたけど

雪組バウホール公演 PR✕Princeを 観たくてたまらなくなった!

お友達が友会全滅で。 

当落発表直後から 高値でチケ流に出てるのを見て萎えてたから

私も諦めざるをえないけどね。

ブロともさんや ヅカともさん 3人のお話聞きました。

楽しくていっぱい笑って キュンキュンするところもあって

これぞ宝塚、って感じだった、と教えていただきました。

初日のご挨拶で 奏乃はるとさんが 

演出の町田菜花先生は 子供の頃から宝塚歌劇が大好きで

いつか 自分の作品を宝塚で上演したい、と思ってらしたそうです。

だから、ヅカファンのツボ押さえた演出で 観客の心を鷲掴みにできたのではないでしょうか?

火曜日にマチネの幕間に PRプリンスを観る、というLINEを頂き

PR Princeの幕間には 声をあげてわらっちゃった!…ですって!!

たのしそう~♪

今日観た 初日映像でも 客席の笑い声がいっぱい入ってて楽しそうでした。

ワタクシが潤花ちゃんを認識したのは 「CAPTAIN NEMO」のインドの王女様でした。

お歌イマイチなイメージだったんですが 観てこられたお友達、皆さん「良かったよ!」と。

雪組のトップ娘役の真彩希帆ちゃんが 歌上手なので 全体のレベルがUPしてるのでしょうか??

嬉しい知らせです^^

潤花ちゃん 102期 大柄ですけどとてもキュートで…今後が楽しみになってきました。

昔から ヅカ師匠は トップ娘役は歌えないとダメ!とずっと言ってたので

確かに トップ娘役が歌えない組って 人気出ないですね。

今後 星組に 102期の 舞空瞳、 雪組に 102期の 潤花、と

若手が抜擢されて 順調に育っていってほしいです!

そして…

ひとこちゃん、バウ初主演おめでとうございます!!

爽やかで華やかで素敵な生徒さん♪

まず バウホール公演主演で トップへの1枚目のきっぷゲットですね^^

ヘタレな王子が爽やかな貴公子になって…深いところはわからないけど

3人の王子様達が 見目麗しくて そりゃ、キュンキュンするって~!

笑いも取って キュンキュンさせて 見目麗しい、って まさに宝塚の王道じゃないですか!!

さすが ご自身がヅカファンの町田先生!! すばらしい!!

今後 どんな作品を書かれるかも 期待大ですっ!

生徒さんたちの持ち味と ストーリーがうまく噛み合って

いい作品になってる御様子。

あぁ~~~観たかった! 

本当に最近 駄作がないですね!

若い演出家さんのみずみずしい感性で 描かれる作品って 本当に楽しいです。

そう言えば…去年の今頃 谷貴矢先生演出の「義経妖狐夢幻桜」を楽しんでました。

一昨日、花の道の満開の桜を見て、懐かしく思い出しました。

100周年後の宝塚を勢いづかせる若手演出家にもエールを送ります!