宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

鎌足のキャストに...... ( ̄□ ̄;)!!

本日 星組 ドラマシティ公演 鎌足のキャストが発表になりましたね…

ううぅ・・・

またしても 若手の活躍の場がなさそう。

さすが星組

主な配役に 主人公の鎌足(紅ゆずる)と妻の車持与志古娘(綺咲愛里)と

2番手役 中大兄皇子(瀬央ゆりあ)まで発表になってました。

忌まわしい未来の訪れなど知る由もなく、鎌足と入鹿は互いの才を認め合い、

来る「自分たちの時代」の理想を共にし、兄弟にも似た友情を育んでいく。

        宝塚歌劇公式HPより 引用

蘇我入鹿、 中臣鎌足中大兄皇子と共に推進した「大化の改新」のキーパーソン。

単なる敵ではなく 若い日には友情さえ育んでいたという、

この作品の中でもキーパーソン。

蘇我入鹿を誰が演じるのか とても気になってました。

蘇我入鹿を演じる若手こそ 次代の星組を担っていく一人なのでは??と。

蓋を開けてびっくり! さすが星組、若手を使わない星組

入鹿は上級生も上級生 専科の華形ひかる様。

世界の彼氏。

お芝居がお上手で 変幻自在に演じられて お芝居に厚みが出るので

その点では大歓迎なんですが…

ANOTHER WORLDに引き続き 星組でいいお役。

作品としての完成度はあがるでしょう、でも・・・

紅ゆずる様退団後の体制を今からしっかりと作っておかなくちゃいけないのに

この期に及んで まだ上級生を使うのか、

しかも 星組生ではなく 専科さんに特出までしてもらって…

あぁ、星組

昨日の記事の最後にも書きましたが 花組は103期をいいポジションに抜擢しているというのに

星組は抜擢どころか 専科さんを引き入れて…

若手育成は・・・どうなってるの?

中臣鎌足 紅 ゆずる
車持与志古娘 綺咲 愛里
中大兄皇子天智天皇 瀬央 ゆりあ
蘇我入鹿(鞍作) 華形 ひかる(専)
中臣御食子有間皇子 如月 蓮
蘇我蝦夷 輝咲 玲央
皇極天皇(宝皇女/斉明天皇 有沙 瞳
軽皇子 天路 そら

上記は、大化の改新の主な登場人物をワタクシなりにピックアップしてみました。

娘役2番手のくらっち(有沙瞳)は どういう役どころかしら、と思ったら!

中大兄皇子大海人皇子のお母さん、斉明天皇ですって~? [emoji:e-351]

安見児(やすみこ)に星蘭ひとみちゃん。安見児も鎌足の妻らしい。

与志古と鏡王(かがみのおおきみ)も中臣鎌足の妻でしたから…一夫多妻??

ワタクシ的には オジサマ系芝居巧者 オレキザキ(輝咲玲央)が楽しみ♪

いつも注目しておりますので 今回も 蘇我蝦夷、楽しみです!!

自害とか、見せ場ありそうですっ!! 

鎌足中大兄皇子の仲間に

佐伯 子麻呂(さえき の こまろ) → 湊璃飛(98)

葛城稚犬養網田(かつらぎ の わかいぬかい の あみた) → 朱紫令真(100)

活躍の場をもらえるといいですね♪