宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ついに…!明日海りお 退団発表!。・゚・(*ノД`*)・゚・

今朝、明日海りおファンからLINE頂きました、

 

今日あたり発表があるのでは?? と。

 

昨日のゆきちゃん(花組トップ娘役・仙名彩世)のサヨナラショーや退団ご挨拶やらの

余韻を引きずっていたので

 

え?? みりおちゃんが…?って ちょっと気持ちを切り替えるのに力が要りました。

 

なんだか気持ちがついていかない・・・でも 来るものは来るんですが。

 

 

 

生徒さんがトップになった瞬間に 退団へのカウントダウンスイッチがONになります。

 

1作で退団される方もいらっしゃいますが(俗に言う、ハローグッバイ)、

大劇場公演を 最低でも3作、5~6作はされる方が多いので、そのあたりまでは 

トップとして充実した日々を ファンも一緒に楽しめますね。

ただ 任期が長くなると ドキドキが募ってきます。

 

みりおちゃんのトップ就任が 2014年6月なので 今年でもう5年、長くなりました。

 

昨年あたりから いつかしら、いつかしら?とみりおちゃんのファンの方たちとの話題に上り

ドキドキが募っておりました。

 

公演が発表になる度に 退団フラグが立っていないか 

公演タイトルから 退団か否か予想したり

どのタイミングなのか、いろんな兼ね合いから退団時期をはかったり。

 

もう、十分に覚悟はできていたつもりでした。

 

でも実際に 宝塚歌劇公式HPで 活字になっているのを見ると

 

「予想」「憶測」という 心の中の不確かなものではなく

退団という「事実」を目の前に突きつけられて

受け入れざるを得ない状況に ただ立ち尽くす・・・といった心境です。

 

みりおちゃんの魅力には 前々から気づいていましたけど

 

2012年の7月に絶対ロミオが似合う~~と思って観た「ロミオとジュリエット」

意外にも ティボルトが似合ってて… これが 黒みりおとの出会い♪

 

そして 「春の雪」で美しいだけじゃない、すごいものを持ってらっしゃる、と思ったのでした。

 

 

◆関連記事

7/12 ロミジュリ15時公演観劇&スペシャルトーク♪

 

明日海りお主演「春の雪」よかった~!!(TOT)

 

贔屓の柚希礼音様退団後は みりおファンの友人と共に 花組に通うようになりましたが

ちえちゃん(柚希礼音)の体育会系のノリに馴染んでいた私は

トップスターになったみりおちゃんに (個性の差もあるけど) ちょっと物足りなさを感じていました。

 

それが…2014年からこの5年の間に 本当に力強くなられましたね。

 

以前は ふわみりお とか ゆるみりお とか 呼ばせて頂いた事もあったけど・・・

今は 押しも押されぬ 花男、力強いトップスター♪

ご挨拶もよどみなく? (たまに噛むw) 自信に裏打ちされた揺るぎないトップ姿は

本当に眩しくて…母さん嬉しいよ状態。

 

細い肩を見る度に心配になるほどですが 見かけによらない強靭な精神力で 花組をぐいぐい引っ張って

今や人気ナンバーワンの組に作り上げた功績は素晴らしいと思います!!

 

カウントダウンタイマーの秒針の音も大きくなってきました。

 

花組トップスター 明日海りおを楽しめる時間も 後8ヶ月。

 

明日海りお様が 「明日海りお」を楽しんで 幸せに過ごされますように♪

今は それだけを祈っております。