宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

舞空瞳、星組に異動!!ヽ(*´∀`)ノ

ブロともさんが LINEで教えてくださいました ↑

花組の!! 実力派若手娘役 102期の 舞空瞳ちゃんが 星組に異動ですって!!

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

昨日、「群盗」を観てきたのですが ご一緒したブロともさんとも、

ことちゃん(礼真琴)の相手役、誰になるんでしょうね?

って、話していました。

歌って踊れる礼真琴くんの足を引っ張らず

一緒にもり立ててくれる相手役を希望してましたので 舞空瞳ちゃん、適任!!

もし、舞空瞳ちゃんがトップ娘役になったら…

トップコンビ、ふたりともが歌って踊れる…、なんて 素晴らしい!!

ひっとん(舞空瞳)は 長身娘役なので 小柄なことちゃんと、組むのはどうかな??と

気にはなりますが、

やっと 星組でレベルの高いショーが観れる!!

昔に比べて、星組内が、ぬるま湯になってるんじゃないかと危惧しておりましたので

星組若手にカンフル剤的役割を果たしていただけたら嬉しいです!!

雪組から異動してきた 歌上手の有沙瞳ちゃん。

滑舌がいい=口跡がいい、歌唱力が高い、身長もことちゃんに合ってると思ったけど

くらっち(有沙瞳)では…ないということかしら??と ちょっと切ないです。

以下 心の寛い方のみ御覧ください。

苦情

花組・次期トップ娘役、華優希ちゃん。

可愛いんですけど… お芝居もイケるけど。

歌えないし(2018年12月の全国ツアーでひっくり返った)、

ダンスも無難にはこなしているようには見えますけど 今ひとつ垢抜けない

2期下に 首席入団のひっとんがいたら ひっとんの方が輝いて見える可能性も大あり!!

トップ娘役のレベルより レベル上の下級生がいるなら 

どちらも輝かせるためには、離してあげないとだめですよね…

トップ娘役が見劣りしないように、ひっとんが より輝くように。

斯くして、キラキラしてるけど 歌もダンスもなんだかな~ な 星組に天使が舞い降りる!

楽しみだ~~!!

先々月の全国ツアーのトラウマがひどくて 花組の将来が不安で仕方ないワタクシ。

私の周りのヅカともは ことごとく、

トップが代わったら 花組観劇1回でいいわ…

もしくは、

もう花組パスしたいけど ほかに応援したい生徒がいるから 1回は観るかな…

という 低調ご意見。

組の勢いは トップの人気と実力にかかっている、と 改めて思う今日このごろ。

組人気も 移り変わっていきますね、しみじみ…。