宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CASANOVA 楽し~い!!生田先生ブラボー♪ 【本日更新2回目】

生田先生が、花組で 大劇場一本ものデビューって コワイな、やだよ!

って 思ってたんですよね。

しかも カサノヴァ~?? って 演目発表になった当初は全然期待してなかったんですけど、

ドーヴ・アチアさん 全楽曲提供!!

先行画像もポスター画像も 観劇意欲を掻き立てるじゃないの!!

早く観たくて たまらなくなるほど 期待が高まってたんですが、

期待をはるかに超える すごく楽しい作品になっていました!!

生田先生!! 一本物デビュー おめでとうございます!!

不安視してゴメンナサイ!!

カサノヴァ やらしい人物なので、何故この題材選んだ~~~??って ゲンナリしてたけど

軽妙で コミカルなタッチで描かれていて 本当に楽しかったです! 

何度も笑いが起きていました♪

観終わった後の気分も爽快!!

何度も観たくなる作品です!!

あっぱれじゃ~~~

自分用の記録ですのでネタバレしています。

ご注意ください。

ざっくり言うと 

ストーリーも面白く 複雑でないのでわかりやすいし

音楽、衣装、装置、映像 どの要素も素晴らしかったです!!

 音楽

言わずと知れた ドーヴ・アチアさんが全楽曲提供されていて 楽しみにしてました。

ズン、ズン、とビートを打つようなロック調あり、クラップを打つようなノリのいい曲もあり、

耳に馴染むメロディで 楽しいです!!

みりおちゃん(明日海りお)もゆきちゃん(仙名彩世)も すごくたくさんの曲を

歌いこなしてたイメージです。

2人のデュエットも美しく、もう聴けなくなると思うと残念でなりません。

柚香光くんは 昨年の全国ツアーで 本当にこれでいいのか?と心配するレベルでしたが

今公演では 声の伸びは良くないものの 破綻なく歌いきっていてホッ。

特筆すべきはもう皆さんご存知かと思いますが ちなつちゃん(鳳月杏)as コンデュルメル夫人の歌唱。

素晴らしい!! 

ファルセットで高音だしてて 声量もあって 堂々と歌ってて 心を鷲掴みにされました。

特に 夫の愛が得られず苦しむところの歌はもう切なくて…

お稽古場のトークで高音頑張ってます、って言ってたけど、

本当によく頑張ってました!!

 衣装

高貴な衣装、上品でゴージャスな 貴族系の衣装なら 有村淳先生のデザインが最高♪

18世紀から タイムスリップしてきたのではないかと思うほど。

【2019.2.15追記】

コンデュルメル夫人の忠実なしもべが6人いるんですけど彼女たちのドレスが

バルーンスカートの黒のミニワンピ。すごく可愛いです、

私も欲しいわ、このワンピ。

これは 貴族風ではないけど しもべって猫ちゃんなので。←ネタバレw

 装置

宮殿や教会などの建物内部は 天井の高さや奥行きがでる工夫がされていました。

宮殿の柱は 床に直立しているのではなく、 内側に少し倒れているので 

遠近法で 奥行きや高さを感じます。

この前 初日映像ちら見の記事にも書いたとおり 馬車の内部も遠近法で。

シャンデリアやドレープたっぷりのカーテンなどもゴージャス。

ベネチアの橋やバルコニーのようなセットも盆が回って 両面使いでうまいな~♪

初日映像で見た 可動式の建物群も ベアトリーチェが街をさまようのに合わせて動き回って

面白かったです。

 映像

雪組「ファントム」でも 映像が美しかったけど CASANOVAの映像も美しくて…

特に好きだったのは ベネチアの街の夜景と 水面に映る光が揺れている所。

後は教会の中?に赤い薔薇の花びらが舞い落ちたかと思うと

モノクロームになって 天窓から光が差し込んでくる、ところとか。ドラマティックです!

しかも 花組大好きなので 見所ありすぎて 目が2つじゃ足りない!!

キャストとか場面とかの感想書きたいんですけど、今日はこのぐらいにしておきます。

続きはまた明日♪

おやすみにゃん

お友達から 舞浜で舞い降りた 金テープ 頂きました♪

金テープ (2)

こんなケースに入れてくださって 素敵な演出♪

金テープ (1)

金テープは 3種類? 何種類かあった中から 「花組最高」バージョンを頂きました♪

ただで手に入れた金テープを売って小銭稼ぎをする輩もいれば

貴重な金テープをお裾分けすると申し出てくださって、

わざわざこんな素敵なプレゼント仕立てにしてくださって。

本当にありがとうございます!! いい記念になります!

そして、金テープに書いてあるとおり、

本当に 花組最高!!です、今はね~♪