宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

群盗の初日映像 ちら見で期待高まる~♪

休み癖がついてるhappyで~す♪

昨日は○○同窓会に行ってて 卒業後45年ぶりに会う旧友も多数。

とても楽しかったです♪

仲間とお茶飲んで帰って しゃべりすぎて喉ヒリヒリ痛いわ。

今日はスカステで群盗の初日映像、流れましたね!!

たった10分ほどの映像から 残りの部分を妄想するのが好きなので

「映像観ただけで語るな」とかごちゃごちゃ言う方は読まないでくださいね~

キキちゃん(芹香斗亜)がご挨拶でお話が暗いので 華やかな緞帳と私達の笑顔を見て

明るい気持ちでお帰りください、って言ってたけど、やっぱり暗いのか~~~orz

青春群像劇、って 感じです、って朝日新聞の取材にも答えていましたけど

群盗団は男役祭りで 青春かどうか分からないけど、群像劇ぽい。

月組の「バンディート」も義賊で群盗のリーダーに祭り上げられる話でしたね。

観てないのですが。

宙組の「群盗」ほうがドロドロしているみたい。

キキちゃんは こんな ちょい暗めのストーリーでも なんか爽やかですね~^^

瑠風輝がすごく悪い役を好演してるっぽい。(まだ観てない)

キキちゃんカールとの対比がうまく出てるみたい。

アマーリエの天彩峰里ちゃん。

歌唱力が弱いと言われている星組の期待の星だったのに

宙組に行ってしまって…残念! (立ち位置:星組

でも役付が良くなりましたね♪

みねりちゃんは 「阿弖流為」でも「竹中半兵衛」でも 宙組の「異人たちのルネサンス」でも

男の子の役を演じることが多く なんだか そちらの方がしっくりくるわ for me

今回 ヒロイン役なのに HPにヒロインの名前が載らなかったのは、どゆこと??と

深読みhappyが…w

今日 観てこられたブロともさんたちのお話では

「若手のみなさんも目を惹く方が何人もいらして少人数ながらいい舞台でした」とのこと。

「息苦しいお話も それを感じさせない小柳先生の手腕」 ^^

楽しみだ~~!

ベートーベンの第九「歓喜の歌」 使われてた!

私の好きなピアノソナタ第17番 「テンペスト」第3楽章も。(冬のソナタで使われてました♪)

月光も使われてるのかな? 

宇野昌磨くんのフリーの月光を観て「更に頑張らないと!」と笑いをさらっていた、と

教えて頂きました。

いろんな バラバラのジャンルの曲をどうつないでいくのか 楽しみにしています。

歓喜の歌といえば 歓喜(フロイデ)役のダンサー・愛咲まりあちゃん、どこで踊るのかしら?

どの場面かわからないけど ダンス、キレッキレだったそうで楽しみにしています。

今回 歌姫の1人 華妃まいあちゃん=リーベ(愛)もどこかで見せ場あるかな~?

リーベは酒場のマドンナ、フロイデは酒場の女将さん? 

挨拶込で10分の映像だと イマイチ ドロドロ感もわかりにくいけど

群盗のメンバーは キキちゃんを始めとして、元気いっぱいの様子。

若手中心の公演だから みんなのお顔もよく見えて楽しそう!!

キキちゃんは 花組でも登場公演の主演を「MY HERO」で務めてますけど

あれは ハートフルなコメディ、

今度は なかなかヘビーなストーリーで がらりと雰囲気違いますね。

小柳先生の演出ながら いつもの軽妙なタッチの作風とは違った今公演「群盗」

どうでしょうか?

フィナーレの男役群舞がすごくかっこいいです。

どなたの振り付けか知りたいわ。

あ、今日録画したナウオンステージ 明日ゆっくり観てみよう^^