宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CASANOVA お稽古場

好評のうちに明日 大劇場の幕をおろす 「霧深きエルベのほとり」。

 

今週末には CASANOVAが始まりますね~♪

 

CASANOVAのお稽古場は トーク中心ですけど

 

妖しげなコンデュルメル鳳月杏が 本当に印象的♪

 

爪も黒いネイルアートにしてますけど

ちなつちゃん(鳳月杏)自身のプロポーションが…

ちょっと 腕を伸ばしただけでも 細くて長くてかっこいいです。

 

下僕(しもべ)たちとの黒魔術の場面あるかな…? 

 

太陽王の時代に黒ミサをやってた ラ・ヴォアザンみたいな… (*´艸)

 

コンデュルメル夫妻は 夫婦仲が悪かったので コンデュルメル夫人(鳳月)は

黒魔術に傾倒していくらしいのですが…

 

カサノバと出会って、カサノバに惹かれる…??

まだ 明日海さんとの絡みはないんですけど…というちなつちゃん。

お稽古が進むと 絡みがあるかも。 (*´艸)

 

コンデュルメル夫人は、

「カサノヴァを剥製にしたい…」とか言ってるらしいので やっぱりコワイ人です 笑

 

私だって 好きな人をスモールライトで小さくして お部屋で飼おうとか…思うかも知れないけどw

剥製はね~ コワイよw

 

ちなつちゃんは今回 女性のお役ですけど ちらっと男役としてダンス場面に混じってるらしく

同じお芝居の中で両方見れるのも 面白いですね。

 

男役のダンスを客観的に観ると すごいパワーだ~と感じるみたいです。

 

でも プロローグの カサノバと娘役さんの場面が最高に美しいらしく…

 

どこを見ても 見目麗しく、この作品は 花組でしかできないと思う… と 鳳月杏談。

 

まだ 幕上がってないし 見てもないけど ちなつちゃんの言葉に 同感ですっ!!って言いたくなります。

 

観てきたら もっと力強く、言うと思います。

 

私が 花組を真剣に観てるせいかもしれないですけど 

花組は本当に役者がそろってると思います。

 

だから観ててすごく楽しんですよね~♪

 

ちなつちゃんは月組に行ってしまうけど…orz

 

 

 

 

今、充実の花組ですが、また 世代交代とともに 雰囲気も変わっていきますね。

 

ファンは柔軟に受け止めるのか、それとも自分の好みの組を探して流れていくのか…