宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

5月の星組公演振り分け Σ( ̄□ ̄)

星組の5月の公演の振り分け、出ましたね~^^

 

人事や生徒さんの役付など ナイーブな話題ですので

心の狭い方は閲覧ご遠慮ください、お読みになった以上

苦情

 

 

 

 

 

 

こんな記事を書いてたんですが ↓  ↓

 

 

95期の紫りらちゃんと 98期の天華えまちゃんの名前が

出演者一覧 どちらの公演にも名前が載ってない!!  

 

ど・・・どゆこと? 

 

 

95期は紫りらちゃんを含めて 娘役は6名だからそろそろ退団を考えられてもおかしくないですね…

娘役さんが入団10年経ってから組み替え、なんて考えられないから、ひょっとして…

 

 

で、星組で将来を期待されていた 98期のぴーすけ(天華えま)の名前が無いのはなぜ??

 

この公演までに どこかの組へ異動? 他の組の誰かとトレード??

今 若手をシャッフルする必要性が叫ばれていますが (私の周りだけかもですが 笑) 

 

ひょっとして 95期の 朝美絢と月城かなとがトレードしたように

 

98期の天華えまと永久輝せあがトレードとか?? ←あくまでも個人的な希望的妄想ですので

 

と書いてたら makorin様が DSだよ、って教えてくださいました~ ありがとうございます!

 

 

 

ちゃんと見てなかった~

 

 

理事(轟悠)のDSか~い!!

 

また~~~ 

 

花組といい、星組といい、 もう 生徒を連れて行くの止めて!!

 

 

私が思うに

あーさ(朝美絢)と れいこちゃん(月城かなと) それぞれ 組み替えして 

ふたりとも すごく頑張って 組替えのいい効果が現れましたから

組替えは とてもいい結果を導いてくれるんですよね~

 

若手の組替えが起爆剤になって 組全体が活性化するしシャッフルしたら いいと思うんですけど♪

どうなりますことやら。

 

さて

  鎌足−夢のまほろば、大和し美(うるわ)し−

 

美稀 千種 紅 ゆずる 如月 蓮 天寿 光希 輝咲 玲央
紫月 音寧 麻央 侑希 ひろ香 祐 瀬央 ゆりあ 綺咲 愛里
桃堂 純 有沙 瞳 夕渚 りょう 湊 璃飛 天路 そら
蒼舞 咲歩 七星 美妃 朱紫 令真 きらり 杏 麻倉 しずく
星蘭 ひとみ 紅咲 梨乃 都 優奈 咲城 けい 侑蘭 粋
星咲 希 紘希 柚葉 綾音 美蘭    
一樹 千尋 華形 ひかる      

 

こちらは 星組生28名と専科さん2名の総勢30名。

 

鎌足と蘇我入鹿と 入鹿の妹、その妹に瓜二つの少女の恋物語…と来たら

入鹿は誰か? 

今、急速に真ん中に向かって走っている せおっち(瀬央ゆりあ)でしょうね♪

 

せおっちは黒いお役もすごく似合うので 朝廷内で権力を増して横暴になるところなど

想像に難くない 笑

 

新公最終学年の「ガイズ・アンド・ドールズ」で新公主演をゲットしてからというもの

露出も多くなり ポジションも良くなり、昨秋は バウ公演初主演もゲットして

存在感も 歌唱力も増してきました。

 

ご自分でもまさかまさかの展開だったと思いますけど 期待に答えて頑張ってるな~という印象です^^

さすが 95期!

 

鎌足といえば 正室は 鏡王ですけど、これはくらっち(有沙瞳)でOK?

 

「あかねさす紫の花」でも描かれた 鏡王の妹の額田王なども登場するのかしら??

 

鎌足と蘇我入鹿が登場したら 中大兄皇子は外せないキャストですけど・・・登場する?

だとしたら…

 

誰なの~~? また上級生?星組だけにコワイわ。

 

あと、一樹千尋さん、いらっしゃいませ~~~w

エルベに引き続き よろしくお願いします。

 

彼氏な華形ひかるくんも ANOTHER WORLDでいい感じだったせいか?

またまた 星組特出。

役どころが気になりますね^^

 

  アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~

 

万里 柚美 白妙 なつ 音波 みのり 大輝 真琴 夢妃 杏瑠
漣 レイラ 礼 真琴 音咲 いつき 紫藤 りゅう 拓斗 れい
朝水 りょう 彩葉 玲央 澪乃 桜季 天希 ほまれ 華雪 りら
小桜 ほのか 遥斗 勇帆 桜里 まお 隼 玲央 桜庭 舞
二條 華 希沙 薫 極美 慎 煌 えりせ 碧海 さりお
颯香 凜 夕陽 真輝 彩園 ひな 天飛 華音 奏碧 タケル
水乃 ゆり 鳳真 斗愛 澄華 あまね 瑠璃 花夏  
愛月 ひかる        

 

私の印象ですが 歌上手のまこっちゃん(礼真琴)を筆頭に

歌上手さんを多めに配してる印象です。

 

星組生34人に 専科 あいちゃん(愛月ひかる)の総勢35人。

 

あいちゃんが 星組に特出…すごく不思議な感じ。

星組93期は 現宙組2番手のキキちゃん(芹香斗亜)がいたけど

男役さんは誰も残ってない状態。

93期あいちゃん、思う存分 暴れて欲しいな~w

 

かいちゃん(七海ひろき)も みっちゃん(北翔海莉)も宙組だったけど

愛ちゃんが星組と起こす化学変化が 予想つかなすぎて…w

 

 

今上演中の「ESTRELLAS」を 人数半分でも クオリティを落とさずに

いいもの見せようと思ったら、どういう布陣で回るかが重要ですね。

 

あぁ~ 全国ツアーといえば また 去年の暮れの 花組の全国ツアーを

思い出してしまった…orz

 

あれ・・・かなりトラウマになってます。

 

宝塚歌劇団は、興行の一般的な評価っていうのはあまり気にしてないのねん。

 

一部のコアなファン(リピート観劇されるような)や たにまち、スポンサーがよければ

作品そのもののクオリティは二の次?

 

宝塚歌劇団に お金を落とす者第一主義。 そんな印象。

 

お芝居の「アルジェの男」観たことないですけど 明確なヒロインがいないと聞いてます。

だからこそ この演目?

 

娘役 番手ぼかしにぴったりの演目 笑

 

「彼を愛する三人の女性」って…

 

桜庭舞ちゃんと 水乃ゆりちゃんと・・・ 後だあれ?

 

 

 

記事内の出演者一覧は 宝塚歌劇公式HPより引用しています。