宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ON THE TOWN|珠城りょう 安定のクオリティ

新トップコンビのお披露目

月組 ON THE TOWNの初日映像を観ました。

 

コメディとは知ってましたが ちら見でもとてもおもしろかったです!

 

編集の仕方も上手かったのかもしれませが^^

 

たまきち(たまきりょう)のご挨拶も 「限られた時間」という キーワードでうまくまとめていて

よかったです!!

 

月組の新トップ娘役 美園さくらちゃんのお披露目という意味のある今公演。

 

美園さくらちゃんって いきなり上がってきたイメージがあって

よくわからなくて あんまり気持ち的にウェルカムではなかったのですが

(スカイステージの突撃レポートでの態度とか観て感じたこともいろいろあって…)

 

今日の 初日映像の雰囲気とか お正月のスカステの番組でもお二人とか 

ふんわり いい感じだな、と 思いました。

 

あまりにも 前任のちゃぴ(愛希れいか)の 月組トップ娘役としてのイメージが強くて

すんなりと 私の頭の中での切り替えができなかったんですけど

こうやって (ポスター画像などではなく) 映像として観てみると

月組の 新トップコンビも これから二人で 新たな魅力を生み出していくんだな、と思った次第。

 

いろんな化学変化が 月組をいい方向へ導いてくれますように!

 

 

さて ストーリーは 有名で 単純で 楽しいですね!

 

おだちん(風間柚乃)に 決めポーズをレクチャーされるところ、客席も笑い起きてましたけど

本当、テレビの前なのに笑っちゃいました♪

これ この場にいたら大笑いしてたかも!!

 

たまきちの真面目さというか 一生懸命さ故に笑えるところが安定のクオリティw

 

いいの。 BADDYみたいに 無理してワルぶらなくて。

真面目さ 愚直さ それが たまきちの魅力なんだもの。

ストレートに その個性を出して売りにしていけばいい。

 

男役故に ワイルドさも求められるけど 人それぞれですからね。

 

 

ON THE TOWN、

随所にクスクスポイントがあって いいですね~!

 

強烈な個性の登場人物に目を奪われました。 

 

 

タクシードライバーのさちかちゃん(白雪さち花)は グイグイだとの予想通り。

人類学者のクレア(蓮つかさ)が もっとすごい 馬乗り&キス!

 

つかさくんの女装、なかなか新鮮でした!!

 

さちか姐さん演じるヒルディに押されっぱなしのありちゃん(暁千星)が可愛いです。

笑顔が子犬のように可愛くて 金髪のウェーブヘアがお似合い♪

 

三人の並び 楽しそうで、もっと観たい!って思いました^^

 

クレア(蓮つかさ)の婚約者の まゆぽん(輝月ゆうま)のオジサマっぷりも安定で面白いしw

 

歌の先生の 夏月都ちゃんのぶっ飛びのカラフルなヘアと派手な眼鏡も面白いですね~。

まさか…あの 黄緑色のメガネも みやちゃん(美弥るりか)の私物??

 

先日観てたスカイステージで 「BADDY」のポッキー捜査官を演じた 月城かなとくんの

おとぼけ水色メガネが 実は みやちゃんの私物だったって話しをしてたので…

カラフルメガネコレクションでもしてるのか、と 思ったり笑

 

ヒルディのルームメイトのルーシー役の叶羽時ちゃんも 

イケてない女感しっかり出してて うまい!! 出落ちでした~

 

で。トップコンビにして 主人公のお二人、予想以上にお似合いで好感♪

今まで 女帝とまで言われた 1期下の愛希れいか人気に押され気味のたまきちだったけど

これからは たまきちカラーで さくらちゃんをリードして

新たなコンビ色で描けていけそうですね♪

 

いや~

私としたら 予想外の感想の展開に自分でもオ・ド・ロ・キ!!

 

いい方向へ予想を外してくれて嬉しいです!

 

とにかく 歌上手トップ娘役で羨ましいよ (立ち位置:星組)

 

あ。この作品、夏に梅芸に来るんですね?? 

でも 配役が変わっちゃう。

どう変わるのか…東京へ観に行けないのが残念だけど

 

大阪でキャストが変わっても 楽しい作品に違いないから 観に行こうかな…

 

   ↑   ↑   ↑

当初 観る気 全然なかったんですけどw

 

 

以下 辛口ですので 苦手な方は Uターンプリーズ。

 

 

 

 

やっぱり トップコンビの実力が 舞台のクオリティを決めるでしょ???

 

 

昨日、今日、星組の「霧深きエルベのほとり」をご覧になった友人お二人の感想を聞いていると…

やはり トップスターは美しい、可愛いだけではダメなんだ、と改めて思いました。

評価 めっちゃ厳しかったよ…

 

うまくて印象に残ったのは まこっちゃん(礼真琴)とくらっち(有沙瞳)だけ、という…

 

明後日 観劇するのが怖いわ。