宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CASANOVA配役と妄想で遊ぶワタクシ♪

 配役に絡む前に~

 

次期 花組の副組長、って くみちゃん(芽吹幸奈)?

まだ発表になってないけど。

いつも 幹部部屋にいるし 副組長に適任ですね~♪ 

 

 

 

自分の集めたネタと照らし合わせて いろいろリサーチして

あーでもない、こーでもない、と 勝手に妄想で遊ぶのが至福のひととき♪

 

予習しないで観るのが好き、って方もいらっしゃいますけど

私は 情報はたくさん持って見たほうが なるほど!と納得がいったり 腑に落ちたり

二倍にも三倍にも楽しめるので ググりまくります!

 

さて~ 配役表 ↓ 宝塚歌劇公式HPより 引用 

 

ジャコモ・カサノヴァ 明日海 りお
ベアトリーチェ 仙名 彩世
アントーニオ・コンデュルメル・ディ・ピエトロ 柚香 光
ミケーレ伯爵 夏美 よう
フォスカリーニ 高翔 みず希
ゾルチ夫人 花野 じゅりあ
シルヴィア・バレッチ 芽吹 幸奈
コンスタンティーノ 瀬戸 かずや
グリマーニ(十人委員会) 冴月 瑠那
ルーナ 白姫 あかり
カーミラ(女官) 鞠花 ゆめ
コンデュルメル夫人 鳳月 杏
ダニエラ 桜咲 彩花
ブラガディーノ卿 航琉 ひびき
ミランダ(女官) 美花 梨乃
ディエード(十人委員会) 舞月 なぎさ
ジャン=バプティスト・マヌッチ 和海 しょう
パッチーナ(コルティジアーナ・オネスタ) 華雅 りりか
モモロ 羽立 光来
マリノ・バルビ神父 水美 舞斗
マルテ 真鳳 つぐみ
メルクリオ 乙羽 映見
バルボ・トマシ 優波 慧
ジオーヴェ 更紗 那知
ダ・ムーラ(十人委員会) 千幸 あき
アンリエット 城妃 美伶
プッチーナ(コルティジアーナ・オネスタ) 春妃 うらら
ロレンツォ/ロベルト 紅羽 真希
モニカ(女官) 雛 リリカ
モーツァルト 綺城 ひか理
ザグレド(十人委員会) 碧宮 るか
バルサモ 飛龍 つかさ
バルバリーゴ(十人委員会) 峰果 とわ
ベッチーナ(コルティジアーナ・オネスタ) 茉玲 さや那
アルヴィーゾ(十人委員会) 澄月 菜音
アントニオ・バレッチ 帆純 まひろ
ベネラ 音 くり寿
メディニ伯 聖乃 あすか
セラフィーナ 華 優希
サトゥールノ 咲乃 深音
マノン・バレッチ 舞空 瞳

順不同に思いつくまま ダラダラ語ります。

 

★コンデュルメル夫妻 笑

 

まず、驚きの!! コンデュルメル夫人  鳳月杏

 

え~~~~!! 

 

ちなつちゃんが 女役!!!! ← !が3つ以上の時はかなり興奮してますw

 

アントーニオ・コンデュルメル・ディ・ピエトロ(柚香 光)の奥方ですよ!!!

 

れいちゃんとちなつの並び…ううむ でっかい夫婦だな。

 

ポスターで観た れいちゃんの出で立ちが カリオストロ伯爵みたいで

きっと名士なんだと思うんだけど… ヴェネツィアの社交界を牛耳っている人物か?

 

★モーツァルト 綺城ひか理

 

カサノヴァ   1725年4月2日生まれ

モーツァルト 1756年1月27日生まれ

 

どちらも実在だけど 接点あったのかな?

 

あかちゃん(綺城ひか理)ちゃん ピアノの腕前を披露する場面があるのかしら?

 

前に キキちゃん(芹香斗亜)のBrilliant Dreamで、くみちゃん(芽吹幸奈)、たそ(天真みちる)とともに

ピアノ演奏披露してましたね♪ 見せ場があるといいな~^^

 

みりおちゃん(明日海りお)のアンフィシアター Delight Holidayの エアピアノ?

迫真の演技で? 弾いてるように見えましたw あかちゃんは、リアルに…?

 

★コルティジアーナ・オネストの パピプペポ?

パッチーナ(華雅りりか) プッチーナ(春妃うらら) ベッチーナ(茉玲さや那)

ボッチーナはいないねw ボッチは一人でどこかにいるかも知れない。

 

コルティジアーナ・オネストは 高級娼婦のことで… 

みりおちゃんとの絡みもたくさんあるのかな??

 

★十人委員会 冴月瑠那 舞月なぎさ 千幸あき 碧宮るか 峰果とわ

 

五人でも十人委員会とはこれいかに? というのは冗談ですけど、

ヴェネツィアの統治機構の面々。

 

宙組の枢機卿の面々のような役付かな?

 

★バレッチ家 芽吹幸奈 帆純まひろ 舞空瞳

 

お母さん(芽吹幸奈)と息子と娘の設定かな?

ひっとん(舞空瞳)が カサノヴァ(明日海りお)の魔手?に掛かりそうになるとか??w

 

★ミケーレ伯爵 夏美よう

 

ミケーレ伯爵は カサノヴァの実の父なんですね!!

ジャコモは 姓をカサノヴァと名乗っているけど 実の父は貴族のミケーレ・グリマーニ。

どんな絡みになるのか、実際は親子の愛情は皆無だったようですが…

 

★バルビ神父 水美舞斗

 

え~~! 想像しにくい! 妖しい 笑

とうてい敬虔な神父に思えない! 仏教で言えば生臭坊主的な…?

「CASANOVA」に出てくる人物はみんな妖しい 笑

 

とっても真面目で慈悲深い神父様だったらゴメンナサイですw

 

★ベアトリーチェ 仙名彩世

 

ベネツィア提督の姪で修道院を出たばかりの…純真無垢な女性の愛が

カサノヴァの心を動かして 真実の愛を目覚めさせたのか?

 

ワタクシ 先行画像のゆきちゃんのお姿に

実は ゆきちゃん(仙名彩世)演じるベアトリーチェもコルティジアーナ・オネストじゃないかと

疑ってしまってました。

退廃のかほりを感じたのは ベアトリーチェがドレスを着崩してるように見えまして。

ドレスの肩が落ちてたので 笑

 

★ジャコモ・カサノヴァ 明日海りお

 

もう 想像できないけど! 先行画像がちょっと ニヤリな感じで 

コラ!遊び人!て思ったんですがw

ポスターは…(*´艸) 意味深!!

胸元に 頬を寄せるなんて 生唾ゴクリ な!! でも カサノヴァは真剣な眼差し。

ベアトリーチェの真心に動かされて 改心するのか?

 

ヴェネチアの仮面祭で 逃走したカサノヴァはうまく逃げおおせるのね?

 

ヴェネチアの町並みが 舞台美術と素敵な映像で再現されるのだろうか?

そんな部分も楽しみにしています。

 

スカイステージで 「ステージ・ドア」の放送、よろしくお願いします!!

 

え~~~、どんな風に描かれるんだろ!!

と、楽しみで 楽しみで もう一日千秋の思いで 初日が来るのを待ってる状態♪

 

最初 は? カサノヴァ? 全然食指が動かんわ!と思ってたけど

語ってるうちに めちゃくちゃ楽しみになってきました。

 

なんといっても、ドーヴ・アチアさん、楽曲提供!てのが

私のココロを大きく動かしたよ!!!

 

太陽王も 1789も 大好きな作品ですから!

 

いい作品になるように、祈ってます!!

 

MESSIAH 観ちゃったから どんな作品を観ても 霞んでしまう気もするけど

 

真っ白な気持ちで CASANOVAの舞台を楽しみたいと思います!!

 

あ、退団者に 見せ場作ってあげてね!