宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タカスペにトップオブトップは必要か?

ずっと以前から タカラヅカスペシャルや 特出で

轟悠さんの歌唱難について感じてはおりました。

 

以下 私見語っておりますので 辛口が苦手な方は 閲覧ご遠慮ください♪

 

昨日の帰りにヅカ師匠とも話題になりましたし

今日 ヅカとも ブロともさんらから LINE頂いたり

コメント頂いて、皆、気持ちは同じなのだな、と思いました。

 

轟悠さんは 劇団から請われて 

春日野八千代さんに代わる存在になるため

トップとして卒業するのではなく、専科に異動されたとのこと。(Wikipedia大先生が言ってる)

 

そもそも こういう 劇団に身を捧げ、宝塚人生を全うする存在というのは必要なのかしら?

 

 

 

轟さんには、宝塚歌劇団が バックについている、というか

轟さんに特出させたり いい役を付けたりしているのは 宝塚歌劇団なので

劇団の意図、ということですかね…

 

とにかく お歌がアレだから お得意の日本舞踊で

宝塚舞踊会などでご活躍になったらいいし

お芝居がお上手なので お歌の場面極力減らすか ストレートプレイなどに出演されたらいい。

劇団と演出家へ 配慮お願いしたいです!

 

轟さんの歌を聴くたびに…  うわぁ~~~ってなります。

 

 

あの歌が 毎年 香港や台湾の映画館で流れると思うと 宝塚ファンとして

日本人として、非常にいたたまれない気持ちになります。

 

歌劇団のレベルが疑われます、これがトップオブトップ?

こういう人でも劇団員なの?と。

 

故に、タカラヅカスペシャルでは 司会として 皆のまとめ役になられたほうが好感度が上がると思います。

 

 

先日 花組 柚香光くんの歌唱のことで記事書いた時に

センターを務めるのは 水美舞斗と舞空瞳だと信じてたご主人の話し

コメントで頂きました。

 

スカステでタカスペ2017を観ていた友達のご主人が

「誰?この歌ヘタな人」と言ったのが 轟悠さんだったそうです。

 

一般ピーポーだって 歌の上手い下手ぐらいわかるのだから

歌劇団の先生方は 百も承知のはずなのに、

この歌唱力を世界に向けて発信させるんですね…

 

ホント これだけは 考え直したほうがいいと思います。

 

宝塚の…(ry