宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

アンフィシアター 盛り上げランチ会

先日 蘭陵王の記事をUPした直後から 激しい悪寒と下痢に襲われ大変でした。

それでも 翌日 翌々日、ブロともさんと エッシャー展を観に行ったり 

明石へランチを食べに行ったり

無事予定をこなして… 

いよいよ週末 やっと元気に動けるようになった~ と思った矢先に

お風呂場でお掃除中にぎっくり腰 泣面に蜂。

 

そんな私 アンフィシアター公演観劇を来週に控え

みりお(明日海りお)ファンの ヅカ師匠と 我が家でランチ

久しぶりにヅカネタで盛り上がりました~

 

 

 

アンフィシアターで使う ペンライト 一緒に買ってくれたのを持ってきてくれました。

 

アンフィペンライト2

 

お稽古場映像は、

 

ハット使いで全員で踊る所がかっこいいです。

 

ペンライト 3曲目で使うそうです。

振り付け講座も観たけど 今回は簡単そうでホッ♪

おばちゃん、ホントは、ああいうの苦手なの。

今回 4日は神席だから 後ろの人に迷惑にならないように頑張らないと

みりおファンの師匠が 友会で引き当てて狂喜乱舞した?神席。

楽しんできます^^

 

みりおちゃんが グランドピアノに座って 娘役さんが うっとりと周りで侍るところ

みりおがかっこいいらしい^^

 

女装祭 ...... ( ̄□ ̄;)!! 

一瞬 女装させるのが好きな藤井大介先生の演出だったか、と思ったら 稲葉先生でしたね。

一人ずつみりおちゃんと絡んで踊るのね♪

 

みりおちゃん MCも お稽古あるんですね~ 初めて見ました^^

 

ほのかちゃん、みれいちゃん ちなつちゃんのソロ場面も

お稽古場で映りました。

 

瞳を閉じて ズルい女 愛は勝つ LOVEマシーンなど 耳慣れた曲が次々と

これが平成メドレーのシーンなのかな?

 

ディズニーメドレーや

クリスマスメドレーなどもあるみたいです。

 

アンフィでこの季節に上演する意味、ね。

 

本当に楽しみ!!

 

4日はご都合がつけば 宝塚は生きる糧のmakorin様とも夕飯ご一緒する予定です。

楽しみ満載の 東京遠征だ~♪

 

 

いつも師匠宅にお邪魔しているので 今日は久しぶりに我が家でランチ

 

簡単サンマご飯と 簡単ジュレサラダと けんちん汁、スモークサーモンのランチ。

簡単なものばかりで恐縮です 笑

 

181128おうちランチ

 

 

サンマご飯の簡単レシピは 姉妹ブログ 今日もhappyでご紹介してます。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

 

以下 私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

こういう会話展開

 

いや~ あちくんの退団はびっくりだったね。

 

そうそう、99期で新公でフランツ演らせてもらえるなんて 路線だと思ったのに…

 

ファンの人たちもショックだろうね…

 

それにしても大階段も下りず 袴姿でご挨拶もないなんて 寂しすぎるね。

 

 

花組がスターの宝庫だね。

 

ちょっと各組不均衡だから そろそろ組み替え シャッフルあるんじゃない?

<カレンダー確認>

 

おぉ! 12月25日火曜日だ! ということは

ここで 恒例 年末のビックリドッキリ 組替え発表があるかも!

 

 

雪組、って温かいね。

 

あやなちゃんも行ってすぐに新公主演、ショーでもいいところもらって…

 

ひらめちゃんも 花組にいたら あこまで使ってもらえなかったんじゃない?

雪組で今回もいい仕事してるよね、

ひらめちゃん、あんなにお歌巧いとは。

 

ナポレオンの ジョセフィーヌの「女王になる」ねねちゃんが 必死で頭の中の音符追っかけて歌ってたね。顔から表情消えて素になってたから 毎回聴くのドキドキしたわ。

本当の「女王になる」を聴きたかった。 

ひらめちゃんが(バウシンギングWSで) 軽々歌ってて感動したね。こんなに違うんだ~ってね。

 

星組は せっかく歌上手の桜庭舞ちゃんが組替えしてきたのに すぐに使ってあげなかったね。

遅いわ、女役に転向したいーちゃんのエトワールだって 気が抜けたころに抜擢してたし。

星組って 何をやっても後手後手にまわるね

 

星から宙組に異動した天彩峰里ちゃんは すぐに新公主演で使ってもらってたのにね。

 

愛ちゃんの専科異動もビックリだったわ。 

いろんな組に特出してたくさん引き出しを増やして また宙組にもどれたらいいね。

ルキーニ演ったんだし…

 

ルキーニは今回、れいこちゃんが すごい頑張ってたね!

そうそう 新公の 風間柚乃くんも大好評で ファン増やしたらしいし。

うまかったもん ルドルフも。 楽しみだね~。

 

 

月組は美園さくらちゃんがトップ娘役に決まったけど その下が混沌としてるね。

愛聖女で いきなり 天紫珠李ちゃんが ちゃぴより目立つ役で 

次はこの子っていうアピールかと思った…

相変わらず劇団て 変な抜擢して 生徒に反感買わせるようなことするよね~ イラッ

 

たまきちのオン・ザ・タウン コメディらしいけど たまきちコメディ大丈夫か?

笑わそうと「頑張ってます感」が出て 痛々しいんじゃない?

さち花姐さんが なんとかしてくれるかな 笑

 

・・・あっという間に 日は暮れていったのであった…