宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新公で望海風斗さまのお役3回目って贅沢~♪|綾凰華

いよいよ来週の火曜日、雪組新人公演ですね^^

 

今日のスポニチに あやなちゃん(綾凰華)が出てました。

 

綾凰華 7年の集大成「精いっぱいやった上で楽しみたい」 スポニチ 2018.11.24

 

以下 斜体部分記事より 引用

 

大作への主演で動揺するというよりは“しっかりしなくては”という気持ちが大きい

 

雪組トップコンビのための、と言っても過言ではない 今回のファントム上演。

 

新公の生徒さんにも同じ様に、いえ、実力が伴ってない分 それ以上に頑張りが求められますけど

作品との出会いも また運。

 

雪組のみんなが この素晴らしい作品に出会い、演じられる幸せを感じている感じが

前回の観劇時に 2階まで伝わってきました。

 

今度は 若手だけでこの難しいお芝居を成功させなければいけない、という

身が引き締まる思いだと思います。 

主演のあやなちゃん(綾凰華)はまとめ役ですし 「お歌が上手」という設定で…大変!

どこまで仕上げてくるのか 注目ポイントですね ←プレッシャーを掛けてるわけではない

 

でも 心配無用だな、と思うのは、

 

"そこまで教えていただいていいんでしょうか?”っていうぐらい、全部教えてくださるんですよ。

 

頼もしい~! 宝塚歌劇団で一番の歌上手な望海風斗様 自らが懇切丁寧に指導!!

 

贅沢じゃ~~~っ!

 

 

あやなちゃん、これだけして頂いたのなら モノにしないとバチ当たりますよね ←プレッシャーなのか?w

 

いや、本気出してくるでしょ? ← プレッシャー?

 

組替えして 初の大劇場公演が 去年の今頃のひかりふる路で。

 

ショーでもいいポジションで使ってもらって 初めての新公主演が望海風斗さまのお役で。

あれから ずっと上り調子^^

 

密度がめちゃめちゃ濃くて、それでも本当に幸せな一年でした

 

どんな状況でも 自分が幸せ、と言えることが幸せなので あやなちゃん、よかった、

かあさん嬉しいよ状態。

 

ホント、元星組生って 組替えしていった先で 幸せかな~? みんなと仲良くやってるかな~?って

嫁に出した娘を思う母の気持ち(ちなみに我が家に娘はおりませんので あくまでイメージw)なの~。

 

花組へ行った(今は宙組の)キキちゃん(芹香斗亜)、華雅りりかちゃん、城妃美伶ちゃん

月組へ行った みやちゃん(美弥るりか)

雪組へ行った あやなちゃん(綾凰華)

宙組へ行った ゆりか(真風涼帆) 天彩峰里ちゃん

 

みんなのご活躍と幸せを祈ってるよ~!

 

で だいもん(望海風斗)は

いざ本番になったら“楽しめばいいから”って送り出してくださる。

 

温か~い♪

 

人事を尽くして天命を待つ じゃないですけど すべてやるだけのことをやったら

後は自分を信じて 力を出し切るのみ

 

なかなか 緊張していると 持ってるものも出にくいから それでだいもんは

「楽しめばいいから」、とリラックスさせてくれるんでしょうね~ なるほど! 勝手に納得。

 

もちろん 新公は観に行けませんけど スカステ映像楽しみ、あとブロともさんの感想♪^^

 

キャリエールが縣千くんなので 小柄なあやなちゃんとの身長差がキュン♪かも。@銀橋

 

先日コメント欄でぴよ子様がエリックがキャリエールの腕にすっぽり収まってリアル親子に見えた、と。

確かに!

 

もう少しで 新公の幕が上ります、新公にご出演の皆さん頑張ってくださいね~!

 

 

余談。 

 

人事を尽くして天命を待つ、で思い出したんですけど

 

2025年の 大阪万博 決定しましたね~

 

東京オリンピックもそうでしたけど、あの発表を待つ緊張感と

都市名をコールされた時の歓喜の瞬間は 何度観ても 楽しいですね~!

 

ぃぃぃやった~!! って 快哉を叫ぶ姿に感動です!

 

東京も大阪も 再び 高度成長期のように 日本を活気づけてくれたら嬉しいな!

 

成功しますように! (。-人-。)