宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2019年星組 公演ラインアップが出ましたね♪

星組の 来年5月の外箱公演が出ましたね~

 

ちょっとびっくりなラインアップでした。

 

 【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】 『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−

 

演出:生田大和

 

まー、珍しい! 星組でこの時代。

去年花組で 邪馬台国の風を上演、 今年はあかねさす紫の花を上演しましたが。

 

今度は星組で?? イメージできな~い!

 

中大兄皇子じゃなくて 中臣(藤原)鎌足が主人公とな??

 

大化の改新では ヒーローが中大兄皇子で 鎌足はサブキャラ的位置づけだと思ってます。

 

でも 視点を変えて 鎌足中心に描くのですね。

 

2019年は初めて 一本物・CASANOVAに挑戦する生田大和先生。

それが終わったら この作品。

これも 史実に基づくとはいえ オリジナル作品ですし

一本物だから…生田先生大忙し!

 

で。 中臣鎌足と 紅ゆずるってのが全然結びつかない!!

 

花組「あかねさす紫の花」では渋かっこいいあきら(瀬戸かずや)が

どしんとした存在感で魅せてくれました。

 

ベニ(紅ゆずる)の鎌足はどんな感じかな?

 

主題は 大化の改新、ではなく 恋愛?? 

あーちゃん(綺咲愛里)が 額田王なら 花組の焼き直しになるから

 

あーちゃんは 名もなき村の少女で 鎌足と心を通わすのか~ ←知らんけどw 

 

で! 2番手の礼真琴が全ツで回るので こちらのドラマシティ・青年館公演の

 

2番手役は誰だ~~~?

 

この前 デビュタントで主演したせおっち(瀬央ゆりあ)??

 

全貌を早く知りたい! 楽しみに待ってま~す!

 

【全国ツアー公演】『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』

 

演出:大野拓史

 

以前、月組で上演した時 面白くなさそーって言って観に行かなかったんですw

昔 星組で何度か上演されてたんですね!

 

今あらためて 月組の「アルジェの男」の作品紹介みたら面白そうでしたわ。失敗、失敗w

 

ことちゃん(礼真琴)に合ってたらいいな~♪

 

柚香光くんも マイティ(水美舞斗)と 「メランコリック・ジゴロ」で全国ツアーに行くし、

星組の ことちゃんも 全国ツアーで・・・

 

あ!neko_hirameki_201810092315307b4.gif 花組が 95期の同期同士で全国回るから

 

星組も 95期の ことちゃん(礼真琴)とせおっち(瀬央ゆりあ)で回るのかな~?^^

 

かいちゃん(七海ひろき)も退団してしまってるから 誰が トップコンビの方に行くのでしょうか?

 

うわ~~ 振り分けも気になりますね!! いろいろ考えても埒あかないから、

 

おやすみにゃん

 

【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】

2019年5月・星組『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−』

 

【全国ツアー公演】 2019年5月・星組『アルジェの男』『ESTRELLAS ~星たち~』