宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

七海ひろきお兄様の退団で、どうなる星組!

かいちゃん(七海ひろき)がディナーショーをする、って発表になった時

 ...... ( ̄□ ̄;)!! も、もしや…

と思ってたのが 現実のものとなりました。

 

歌劇団全体でみたら 89期より上の方って、

only14名(憧花ゆりのさん、梨花ますみさん含む 専科除く)で

14名中 組長、副組長さんが10名。

 

宝塚の新陳代謝 じわじわと忍び寄ってますね。 

ご卒業の時期が近いのはわかっていましたけど 後はタイミングですね。

 

以下私見語っておりますので 心の寛い方のみ御覧ください。

 

 

 

かいちゃん的には 2015年の宙組から星組へ、研13での異動 不安だったと思います。

 

眼の前に宙組2番手の人参がぶら下がっていたのに、

えっ?? って感じだったんじゃないかとお察ししてます。

 

それに 星組には紅5の一番弟子 同期の壱城あずさがいるところに

乗り込んでいくわけですから 星組に受け入れてもらえるのか?とか いろいろ。

 

でも 星組には かいちゃんタイプの 色気と可愛げとかっこよさを併せ持つ生徒さんが

不在でしたから

 

私は ウェルカ~~~ムでした。

 

で、関連記事のリンク貼ろうと キャッチミー・イフ・ユー・キャンを観に行った時の

自分の観劇レポを読んでたら ニヤケが止まりませんでしたw

 

あ~~~ かいちゃん、星組に来てくれて 本当にありがとう!!

 

星組生も かいちゃんからいろんな刺激もらったと思います。

 

キラルーで 峰不二子的 女装シーンがありますが あのお役。

星組で一番似合うのはやっぱりかいちゃんしかいないと思ふ~♪ 

 

あんなに素敵なのに ANOTHER WORLDの喜六は いつもお口を開けて笑ってる

人のいい ちょっと アホなというか ゆる~い感じの男を好演♪

もう、大好きでした。

 

「みんなのたあ坊」にイメージかぶりますw

 

ディナーショーのポスターがかっこよかったですね!

たあ坊から? ナイスガイまでいけちゃう かいちゃん。

振り幅広がって今後のご活躍も期待しております。

 

宙組であろうと 星組であろうと 宝塚以外のどこであろうと

かいちゃんのいるところが かいちゃんの活躍の場です!

 

これからも 素敵なステージが観られたらいいな~

 

ご卒業のその日まで お元気で 輝いていてくださいね~!!

 

それで星組。 かいちゃん抜きでやっていけるのかい?

 

紅5一門の? れんた(如月蓮)、みっきー(天寿光希) ふたりとも巧いけど

若干の観飽きた感。 色気とはちょっと違うところに位置してる感。

紅5結成から11年、例のコンサートからでも7年。

キラキラだった 皆も 落ち着きの出る年齢ですよね。

 

その下は 92期 オジサマ渋路線の オレきざき(輝咲玲央)

 

じゃあ かいちゃんに代われるのは…漣レイラくん??

(麻央侑希は 大根なので 無理でちゅ)

それも違うような…

 

星組もっと ちゃんと資質を見極めて 育てておかないと!! オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

次々に辞めていったら 使える子が育ってない・・・

って いきなり慌てることになりかねないから、

 

若手の育て方は 花組Pに聞いてください。

 

 

◆関連記事

キャッチミー 楽しすぎ! 7月1日16時公演観劇♪ 2015.7.1

 

 

かいちゃんと同時退団は

 

92期  瀬稀 ゆりと

宙組トップスター真風涼帆と同期。 ダンサーだしビジュアルきれいですね♪

ちえちゃん(柚希礼音)時代 REON!!に出演されたり 

シアターオーブ「太陽王」で 狂言回しのモリエール役とか印象深いです。

 

97期  華鳥 礼良

え~~~!とちょっとびっくり! 星組切っての歌姫なのに。

娘役さんは どんどん若手が活躍の場をもらってるので 

新天地に活躍の場を求めて…かな?

 

101期 天翔 さくら

まだ研4~!! でも 宝塚だけが人生じゃないから 何か新しいコトを見つけられたのかもね。

 

皆様退団後も どうぞお幸せに。

 

最後の日まで お元気でご活躍されますようお祈りしてます!!

 

演出家の先生方が 退団者に見せ場を作ってくださったらいいな~♪