宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

バウホールチケットも当日発券にすべき

アンナ・カレーニナ」と言う作品に アンナ・カレーニナの生き方に

ごちゃごちゃ文句言って 

 

月組アンナ・カレーニナ、観るの、観ないの どーしよぅ??と言ってたワタクシですが。

 

友人が 友会でチケット当たった、というので 貴重なチケットを1枚 わけて頂くことになりました。^^

 

その友人曰く 友会の結果発表直後から チケット譲渡サイトに沢山の

高額チケットが転売されてて呆れた、と言ってました。

 

どれどれ…

 

私も 先程見に行ってビックリ!!

 

6300円のチケットが 最高額 175000円!!

 

業者に払う手数料差し引いても 15万の儲け。

 

転売を厳しく取り締まろうとしているはずの宝塚歌劇団

 

SS席を当日発券にしたことで 不用意にエントリーをしなくなって 本当に観たい人が

観れる機会が増えたんじゃないかな、と思います。

 

なぜSS席を当日発券にしたかと言うと 手に入りにくいチケットだからですよね?

高値転売が見込まれるから 阻止するための手段を講じた、それが当日発券

 

ならば 同じ理由でバウホール公演チケットも 

「手に入りにくい」チケットだから 当日発券にすべきでは?と思います。

 

今回の公演は 主演が美弥るりかでバウ!ってことで 当初から チケット難が予想されてましたから

転売業者が大喜びしそうな 公演ですね~

 

宝塚大劇場のチケットカウンター前に 自動発券機が何台かありますが

あの発券機の前で A4 の紙にびっしり並んだ数字を入力している男性を

何度か見かけました。

 

何枚か発券したら 列の後ろに並び直して また発券するようです。

 

見るからに怪しい。

 

でも 係のおねえさんは気がついてないんです。

教えてあげたほうがいいのか 言ってトラブルになるのは嫌ですし

悩ましい。

 

怪しいことしてないかチェックのため、監視カメラを付けておいてもいいんじゃないかしら。

 

少しは抑止力になるかも。

 

ずいぶん先ですけど 雪組のPRプリンス 観たいんですけど、あれもチケ難必至。

 

劇団も早いとこ 何か手を打ってくれないと バウホール公演チケットは

高額転売の温床になってしまいます。

 

劇団様 ご一考くださいませ。