宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

仙名彩世退団に思う諸々

花組トップ娘役 仙名彩世 退団会見を観てから

改めて MESSIAH 千秋楽映像を観て、

 

ラストのはらいそのトップコンビの神々しさに思わず泣いたわ 

 

ゆきちゃん、なんで一人で辞めちゃうんだよ…

 

あのラストは、あのラストが、トップコンビのラストだったらどんなに良かったか。

 

BEAUTIFUL GARDENも退団色満載でしたから

一旦は あのタイミングで2人の退団が決まっていたのかも知れませんね。

 

みりおちゃん(明日海りお)は残ることになったけど、

ゆきちゃんは 最高に素晴らしい感動作と出会い

宝塚卒業を決意されたのかな。 

 

そしてここで!

みりおちゃんの 「新しい相手役は必要か」問題が発生!

 

私を含む、私の周辺の声は 明日海りおは相手役を置かないほうがいいのでは?

などと 言いあっております。

 

トップコンビとして組むということは 相手を一から知ること、相手を受け入れること。

任期も長くなり 退団時期を囁かれるみりおちゃんが 

また一からコンビを作り上げるのは大変過ぎる気がします。

 

朝夏まなと様のように 一人でOK、相手役は公演ごとに替えればいいのでは?と

思ったりしてます。 ←私見です。

 

劇団がどう判断するかでしょうけど、みりおちゃんの意見を大事にしてあげてほしいです。

 

ゆきちゃん自身は  今後に注目が集まりますが、

ダンスも 歌唱も素晴らしい方なので 退団後もご活躍が期待されますね。

 

会見でもおっしゃってましたけど 上級生下級生のみんなから温かく見守られて…

 

2人続けて 相手役は他組から来た娘役さんが トップ娘役を務め

ゆきちゃんは実力申し分ないのに 涙を飲んでいたかも。

 

宙組から来た トップ娘役の花乃まりあちゃんにも親切にいろいろと教えてあげたり

とても 優しい人だな、と思っていたので ゆきちゃんがトップ娘役に決まったときは

本当に 心からおめでとう!と 神様はゆきちゃんの努力を見ているよ、と思ったもんです。

 

それだけに ゆきちゃんの退団が惜しまれます。

 

ゆきちゃん 最後まで 輝やいていてね♪