宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組の振り分け出た~♪

待ってました~^^ 来春の宙組公演の振り分け♪

 

 黒い瞳  VIVA!FESTA!

 

プガチョフ、愛ちゃん(愛月ひかる)かな? って思ってたので、面白そう♪

 

愛ちゃんはTOP HATのアルベルト役以来 個性的なお役が多くて しかも振り幅大きいから

演じごたえありますね~w

 

アルベルト 笑 → ルキーニ 狂気 → フェーン伯爵 怖い → 

金沢貫一 笑 → ラスプーチン 狂気+怖い → エリイ 美 → マッティワザ 怖い

 

芸幅ひろいわ♪

 

今度はコサックの乱の首謀者。

ニコライの敵であり 友?であり、な難しい役どころ、愛ちゃんの健闘を祈る!!

 

で、トップコンビの 真風(涼帆涼帆)&まどかちゃん(星風まどか)が

おぼっちゃまと純真無垢な娘、っていう設定だけで 萌え♪ (*´艸)

 

「黒い瞳」は スカイステージで1回観ただけで詳しいことあまり覚えてないので

放送があれば また観てみたいです!

 

私は観たのは 雪組の黒い瞳

ニコライ=音月桂 プリンス感たっぷりの好青年 でした。 これ、真風  (*´艸)

楽しみじゃ~~~っ!

 

マーシャ=舞羽美海 楚々とした少女役がぴったり♪ 星風まどかちゃんにもぴったり♪

楽しみじゃ~~~っ!

 

プガチョフ=未涼亜希 ちょっと影のある 本心は見せないが 男気のあるいいヤツ、的な…。

愛ちゃん頑張れ、楽しみじゃ~~~っ!

 

配役ね、考えたくなりますね。^^; またエクセルで作ってみよっと。

 

  → 黒い瞳 主な配役・出演者 宝塚歌劇公式HP

 

 群盗

 

ワンテンポ遅れて 主演がキキちゃん(芹香斗亜)って発表になりました。

東上公演だから そろそろ 95期のずんちゃん(桜木みなと)に東上公演が来るかと思ったら

キキちゃんで2度目の東上公演主演なんですね~。

 

劇団も迷ってたので発表遅くなったのかしら? とか 深よみhappy。

 

メンバー見てたら、華妃まいあちゃんがヒロインぽい?

天彩峰里ちゃんは…もうちょっと先でもいいかな。

 

群盗の主人公は 家族(特に)と確執があるようなので 

お父さん りんきら(凛城きら)?

 もえこ(瑠風輝)・・・より コッティ(鷹翔千空)が似合いそう ^^

 

[emoji:e-1] 以前 を兄と間違ってましたので訂正しました[emoji:e-466]

 

群盗

 

公演ラインアップ出て すぐに図書館で借りたのですが…

戯曲なので すごく読みにくいわ、翻訳の日本語が古臭いわで、

最初の数ページだけ読んだだけであっさりギブアップ!

 

本は諦めたから お芝居、楽しみにしてます!

 

  → 群盗 出演者一覧 宝塚歌劇公式HP

 

 

 パパ・アイ・ラブ・ユー

 

専科公演だけど 宙組から10名が出演♪

 

ヒロインは誰かしら?と 注目してましたら…

遥羽ららちゃん as デービッドの愛妻・ローズマリー

 

年初の「不滅の棘」でもいい仕事してましたから 宙組の娘役二番手扱いかな?

 

そして 「轟悠さんの相手役を務める娘役は 将来トップ娘役になる

のジンクスからいけば、これは朗報♪

 

蒼乃夕妃ちゃん(月)、舞羽美海ちゃん(雪)、妃海風ちゃん(星)

 

そして 今年2月、ドクトル・ジバゴで くらっち(有沙瞳)も相手役を務めました。

彼女も 歌上手さんなのでなってほしいな♪

 

  → パパ・アイ・ラブ・ユー 主な配役・出演者  宝塚歌劇公式HP

 

白鷺の城のキャスト別感想、明日書こう。