宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組退団者|白鷺の城・異人たちのルネサンス

本日 宙組 白鷺の城/異人たちのルネサンス 集合日。

 

集合日は、退団者の発表があるのが恐怖ですけど!

 

出ましたね…

 

風馬 翔

花咲 あいり

朝日奈 蒼

舞華 みりあ

 

2018年12月24日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 

鷺世 燿

2018年8月18日付で退団   

 

 宝塚歌劇公式HPより引用

    

風馬翔くんの退団にびっくり! 

 

 

宙組の94期って 5組の中で最多の7人も残ってらっしゃいますが

その中でも ダンサーの風馬翔くんと 愛咲まりあちゃんは 

ダンスシーンでいいポジションで起用されてますので 

お二人は 永遠にw 宝塚でご活躍されるような気がしてました。

 

翔くんは 「神々の土地」「天は赤い河のほとり」などに 渋い役どころも 

重厚な演技で見せてくれました。

芝居に厚みをだすお役ができる生徒さんは貴重ですから

翔くんの退団は 本当に残念です!

 

同じく キュートヴォイスの94期の花咲あいりちゃんも退団なんですね。

娘役さんは 早めに辞める方も多いので

今後のことも考えられたのかもね。。。と勝手に想像してます。

 

スカイステージニュースで ナビゲーターやレポーターを務めているお二人の退団。

宙組の顔、だっただけに寂しくなりますね。

 

代わりに誰が抜擢されるのかも気になる所です^^;

 

 

お話の上手な 楽しい方がいいな~♪

 

 

朝日奈 蒼  97期   留依蒔世

舞華 みりあ 100期  星風まどか 天彩峰里

本日退団 鷺世燿 101期   鷹翔千空

 

同期に 実力があって 抜擢されてる生徒さんがいる期ですね…

 

輝ける場所は 宝塚だけではないので

皆さん 新たな世界でも 今までどおり 輝いていてほしいです!

 

友人がチケット確保してくれましたので 観に行きますね!!