宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカイステージがハイビジョン放送へ!!ヽ(*´∀`)ノ

やっと スカステにハイビジョン放送kita-_20180615134330b83.gif

 

今秋から、タカラヅカ・スカイ・ステージはHD放送を開始いたします。

 

と、今日、宝塚歌劇公式HPでお知らせがありました。

 

HDってのは「High Definition(高精細度)」の略ですって。

 

やっとこさですね。

 

先日 4K8Kの記事を書いたのも記憶に新しいけど

着々と準備は進められていたんですね。

 

ようやく タカラヅカ・スカイステージも時代に追いついた♪

 

よかった! 画面がゆらゆらするストレスから解放される~

自分の目のピントが合ってないのかと目を凝らしても

元の映像がボケてるから 結局ピンぼけで…orz

 

 

お友達に ヅカファンならスカイステージに入るべき、と力説してお誘いしたくても

あの映像に満足していない自分が 他人にお勧めできるわけがない。

 

あぁ、ようやく満足のいく映像で観られるのね 

嬉しい・・・

 

今までたっっっくさんスカイステージで過去公演を録画&ダビングしてきました。

ダンボール箱一箱はあるかも!

あんなディスク、もうお払い箱にしよ! ( ^o^)ノ~◯ ポイ

 

DVD や ブルーレイを引っ張り出してまで観ないの。

ダビングした時点で満足して終了~

HDDに入っている番組しか観てない気がします w

 

同じ観るなら 撮るなら 美しい映像を!

 

HD放送開始が 待ち遠しいよ!!