宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Killer Rougeになぎ倒されて。

5月29日11時公演 Killer Rouge観てきました。

 

180529_20180601222414e9b.jpg

 

今回は前方通路横で、中詰の客席降りが楽しかったです!

 

有沙瞳 十碧れいや 天華えま 天寿光希 ひろ香祐 桜庭舞

のうち てんてんだけ スカでした。 かすりもせず。

 

今回で退団のポコちゃん。ラストタッチ~♪ 指先の感触、覚えておくよ 

 

くらっち(有沙瞳)も 桜庭舞ちゃんも 本当に可愛いな、いい表情♪

 

Killer Rougeが 楽しかったのは

勢いがあってスピーディだったからだと思います。

 

ちえ様(柚希礼音)退団後

星組は ゆ~ったりしたショーやオーソドックスなショーが続いて

食傷気味だったから こんなの待ってたよ~~~!って満足!

 

しかもですね。

誰がキャスティングやポジション決めているのか知りませんけど

 

歌える生徒 踊れる生徒を なぜ使わない????

 

って いつも不満で もう 星組観る気失せてたんですよね。

 

今回は歌える生徒さんをしっかり使ってたから大満足。

歌上手さんの顔がひとりひとりわかって嬉しかったよ!

娘役さんなら 有沙瞳 紫りら 華鳥礼良 小桜ほのか 桜庭舞 が活躍してたし

エトワールは音咲いつき 

星組上層部も少しは考えたのかしら?

齋藤吉正先生が頑張ったのかな。

 

一番頑張って欲しいのは トップ娘役  綺咲愛里。 

5組のトップ娘役の中で (ry

残念。

 

 

退団者に温かい演出もよかったですね!

十碧れいや 白鳥ゆりやのお二人だけだったけど

 

ゆりやちゃんは トップのベニ(紅ゆずる)を絡んで踊ったり

同期と踊ったり 

ぽこちゃん(十碧れいや)は お歌で銀橋渡り。

う~ん…muri_2018052920570080d.gif お歌、なかなかキビシイ。

もっと歌えてたら 別格になれたかも…

 

歌上手上級生といえば 夢妃杏瑠ちゃん そして 白妙なつちゃん。

 

今回 聴かせどころで 白妙なつちゃんと一緒に登場したのが

輝咲玲央くん。 今まで あまりお声を聞いたことがなかったけど

歌えるのに使われてなかっただけ?? 

 

今回色々と 改革を感じて嬉しかった。

 

 

 

でも 一つだけ残念だったのは パワーがありすぎて

どど~っと すべてをなぎ倒していくようなショーだったことかしら?

 

いつも大人数が 舞台をかけめぐっている感じ。

もう少し緩急をつけるとか

一旦全員捌けて 暗転して 

歌上手のまこっちゃんが 一人でスポットライトを浴びてバラードを歌うとか。

静かに歌いながら 銀橋渡るとか。

しっとりとした 箸休め的シーンが欲しかった。

 

あのスパニッシュの場面は ちょっと雰囲気が違って見どころだったかな。

まこっちゃん(礼真琴)とはるこちゃん(音波みのり)のダンスがため息モノでした。

 

お芝居では アホに徹してあっぱれだったかいちゃん(七海ひろき)は

女盗賊 かっこいいですね!!

 

月組に 美弥るりかあり、 星組に 七海ひろきあり!

色気のある男担当♪

 

星組にかいちゃん来てくれて 本当によかったわ、ありがと!

 

 

こればっかりは お稽古ではなかなか上達しないからさ。

本人の生まれ持った魅力に依るところが大きい。

だから スカイステージの「男役道」などで

かっこいい先輩の 男役指南があるのですね~♪

で 「男研」では 目や手やハートも研究されていて頭が下がります^^

 

男役って ファンをゾクッとか キュン♪とかさせるのがお仕事だから

男役の皆さんは ひきつづき お歌もダンスも頑張りつつ 

そこらへんの研究もよろしくお願いします。(ファン、贅沢!!w)

 

ここしばらく 星組のショーを観て 泣きそうになったことはなかったんですが

今回 歌い継いでいくシーンで組のパワーを感じて泣きそうになりました。

 

こんなのが観たかった~~!

 

って やっぱり今日も心の中で叫んでました。

 

齋藤吉正先生、星組のみんな、ありがと~~~!!

 

 

5月29日は NHKの?? すごい大きなカメラが入ってました。

中央に すごく長く大きいカメラが2台 1階上手入り口 1階下手銀橋下 2階上手。計5台。

これが噂の 8K用??

180529 (1)