宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ポスターはこうでなくっちゃ@花組MESSIAH

夕方、みりお担当のブロともさんからLINE 

花組公演MESSIAH /BEAUTIFUL GARDEN

ポスターのURL送ってくださいました♪

 

ぉぉおおおおおお~~~!!

 

すごい~~!!

 

 

先行画像のクオリティ高かった! 

時々思い出してしまうほどインパクト強い画像でしたが・・・

 

ポスター画像には いろんなエレメントが配されて

見当違いかも知れなくても その意味を考えたりするのが楽しいです。

 

トップ3が みりおちゃん(明日海りお)中心にシンメトリー

それぞれ全く違う表情をしているので

どんなストーリー展開になるのか 期待を抱かせますね。

 

本人的にいい表情をしてりゃいい、ってもんじゃないと思うのです。

 

物語に引き込むような力が必要です、それがポスターの役割ですよね?

 

で、先行画像でも黒みりおで わくわくゾクゾクしたのですが

今回は 大写しで こんなメイクなんだ、と 興味津々。

 

みりおちゃんは 紫がかった赤のシャドウで

髪色も赤メッシュ入ってますね~♪

衣装も赤だから 情熱や 怒りなどの強い感情のエネルギーを感じます。

眼力すごくて 吸い込まれそう…

なにかしら 強い意思を感じます。

 

ゆきちゃん(仙名彩世)は みりおちゃんとは対称的に

微笑んでいるような柔らかな表情。

少し上を見ているのは 希望とか 憧れとかを感じさせます。

 

れいくん(柚香光)のメイクは黒ぽくて 

表情も謎めいています。 ロザリオを握りしめて 何思う?

 

そんな3人を囲むように炎がメラメラと・・・

 

すごく好きな構図です♪

 

それぞれ ロザリオを手にしているけれど

その十字架に込められた思いは三者三様なのかな、などと…

 

妄想に走るのが楽しくなるポスターですね!!

 

ゆきちゃんのお役は創作でしょうけど

柚香光くんのお役・山田右衛門作(やまだ えもさく) Wikipediaにリンク

名前の音はもっさりしてますけど 実在の人物で

島原の乱での唯一の生き残りとか。

どんなドラマが描かれるのか、楽しみです!

 

史実で言えば えもさくさんは 天草四郎より 46歳も年上なんですが。

ここでは 友人ぽく描かれるのでしょうか?

 

ほら、「異聞」だから ちょこっと史実とは別解釈あるのかも。

 

それだけに・・・早く観たい~~!!

 

MESSIAH /BEAUTIFUL GARDENの文字のフォントも凝ってますね。

 

たった1枚のポスター画像で こんなにワクワクできるなんて!

 

毎回 みりおちゃんの 役の振り幅の大きさに翻弄されながらも

今度はどんなお役だろう、どんな役作りをされるのだろう、と楽しみで仕方ないです。

 

緻密に丁寧に役作りをされるみりおちゃん、

舞台ではすごいのに 普段はほわ~な ふわみりおの落差にやられてます[emoji:e-281]

 

 

菊田一夫演劇賞を受賞された 原田諒先生の最新オリジナル!!

 

期待してま~すっ!!