宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

義経妖狐夢幻桜 千秋楽観劇♪

先日観た 義経妖狐夢幻桜 初日

 

スカイステージの突撃レポで主演のあーさ(朝美絢)が

「お客様の集中がすごいよね」って言ってましたね。

 

新作オリジナル作品で 和風ロックミュージカルファンタジーって…

どんなん、どんなん??って 

目も耳も 情報処理する脳味噌もフル回転させないと!と

ワタクシも食いつかんばかりに観てました。

 

で 今日は2回目で心の余裕ある中で 出演者の成長ぶりを眺める…

至福ですね~

 

今回の公演で感じたのは

主演 朝美絢の歌唱力の素晴らしさに瞠目!!

あーさって こんなにお上手だったのね!

組替え→成長の模範例かも?

 

ヴィジュアルが素晴らしいのは皆が認めるところですが 今回真ん中にふさわしい

力、というか押出の強さ、真ん中に立つ芯の太さみたいなものを感じました。

 

あーさの好青年で イノセントな感じが そのままお役に現れていて良かったです♪

 

「ひかりふる路」でのサン=ジュストみたいな ちょいワル的お役もいいですしね

もっと 真っ黒な役も観てみたいわ^^

 

2番手役 永久輝せあのワイルドさ、色気、芝居が心を鷲掴み

白いヨシツネに相対する 黒い役として描かれているヨリトモ。

互いに引き立て合って素晴らしく

「おまえのそういうところが好きで… たまらなく憎い」というセリフを言うひとこちゃんが大好き!

目線の配り方や 立ち居振る舞い 一挙手一投足をガン見。

 

あーさが雪組に異動してきたことで 刺激になってひとこちゃん的にも良い変化がみられたのかも。

 

ヒロイン 星南のぞみ 汚名?返上 お歌もお芝居も格段によくなってました。

お歌も お芝居も ヒジョーに厳しい意見が多く見受けられたりさちゃん、

今回のヒロイン抜擢をどのようにクリアしていくのか興味津々でした。

 

初日、破綻なくやっていましたが ボロは出てない、ぐらいの感じでした。

お芝居に関しては もっと辛口意見を持ってたのですが 敢えて書かず。

初日は 緊張するでしょうから…。

だからこそ 千秋楽で成長ぶりがうかがえて嬉しかったです。

 

歌も落ち着いて自信持って歌っていました。

お芝居も 堂々として良かったです。

 

初日はね、今だから言うけど セリフ棒読みっぽかった。

なんだか自信無さそうで…ヒロインなんだから しっかりして!!

と 背中をバンッてたたいて 気合入れたかったよ。

 

1期下の99期 野々花ひまりちゃんが 男勝りな「マサコ」を素晴らしく好演してて

ややともすれば そちらに目が行ってしまって 娘役陣の中で一番印象に残りました。

後、舞咲りんちゃんとねw

 

マサコの 「面(ツラ)貸しな!」 こわ~い!けど ツボりますw

 

そだ! 谷貴矢先生の脚本が すごく面白いのだ!!

上述のヨリトモのセリフといい マサコのセリフといい、ちょっと真似したくなる!

饒舌なエイサイのセリフも淀み無く 独特のセリフ回しで聴かせる

久城あすくんも上手くて 

脚本と役者のすばらしい化学反応がここにっ!!

 

コメディな部分が楽しい作品でした~!

 

千秋楽、ということで、生徒さんたちも弾けてて ワイワイする場面もあり

舞台からエネルギーが溢れ出てました。

 

大好きなフィナーレのダンス場面は、

お着替えに行っている あーさ以外のメンバーですごくワクワクする群舞で

もっと もっと観ていたい感じ!

 

あーさがこの前言ってましたが 自分もあの場面に加わりたい!と。

 

それはもう、出演者の心が一つになった熱気あふれる場面ですからね~

自分だけ出れないのは 残念、でしょうね^^

 

白い着物に着替えてから ツネと踊るシーンで転びかけて

ドキっとしましたが 転ばなくて良かった~ 

 

 

そして ご挨拶で一瞬涙声になるあーさに こちらも一瞬胸が詰まったけど

後は明るく楽しくにこやかないつものあーさでした。

 

やりきった!という 清々しい笑顔。

達成感を味わったことと思います。

 

スタンディングオベーション2回

 

えっ? えっ? って 戸惑いながらも嬉しそうなあーさ。

 

遅ればせながらのバウ単独初主演ではありましたが

大成功のうちに幕を下ろしました。

 

雪組の皆さん お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

今回初日 千秋楽のチケットをお声がけ下さったブロとも様

末筆ながら、本当にありがとうございました!!

 

今日は 頭の中で 常なき世界に~ 常なる愛を~♪のフレーズがリフレイン。

 

うん 常なき世界に 常なる愛を!! 座右の銘にしよう!