宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

フェイクニュースに騙された!!(´□`。)

4月1日 今日から新年度が始まりましたねっ!

 

sakura2018 (2)  

 

そっか 4月1日はエイプリルフールだな、って気づきましたよ、お昼すぎにw

 

Twitterを観てたら 柚希礼音様フォローつながりで入ってくる

「Billy Elliot」でご一緒された 未来和樹くんのツィートに

 

情報解禁という私が好きな4文字がっ!!

 

【ブロードウェイにて主演ミュージカルが決定】

嬉しいお知らせです!!!

とのこと。

 

第25回読売演劇大賞 選考委員特別賞を受賞した作品「Billy Elliot」で

タイトルロールを務めただけあるっ!!

 

ブロードウェイでデビューなんてすご~い、おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ

 

と思って 続きを読むと、

 

今年13月からブロードウェイにて開幕する

新作ミュージカル

April Fools' Day~エイプリルフール~」に、

主役フェイク役での出演が決定しました!!

詳細は追ってお知らせします。

英語がんばらなきゃ… (……ん?)

 

一瞬、新作ミュージカル「エイプリルフール」の情報解禁が エイプリルフールだなんて

気が利いてるな、なんて 思ったけど

 

フェイク役、まで読んで ようやく フェイクニュースなんだ、と気づきました。

 

な~んだ、と 後から襲ってきたがっかり感が半端ない! 

 

 

タイトルだけ読んで騙される私も悪いのかもしれないけど…

 

あんまり良い気がしない。

 

ていうか、おめでとうとまで思った私の気持ちを返して欲しい。

 

同じく ミュージカルつながりで入ってくる 和樹は和樹でも、

加藤和樹さんのツィートに

 

「大人のエイプリルフールはえげつないので、ほどほどに笑笑」

 

と さすがに大人のご発言。

 

未来和樹くん 2002年4月2日生まれ 明日で16歳

ま、未成年てことで・・・許す ← 上から!笑

 

皆が笑えるかわいい嘘ならいいけど 真実みたいな顔をした嘘や

誰かの人生を変えてしまうほどの嘘は 厳禁ですね…

 

 

 

今朝の朝日新聞に「広がるフェイクニュース規制」の記事

 

フェイクニュースを規制するドイツでは SNSの運営会社が

内容の違法性を判断して一定期間内に削除しないと

運営会社に約65億円の罰金が科せられるとのこと。