宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組ANOTHER WORLD新公 主な配役発表!

星組のANOTHER WORLDの新公の主な配役が発表になりましたね♪

 

星組の誰が見ても それとわかる路線男役 

新公主演3回目の ぴーすけ(天華えま 98期)

 

超美形娘役 新公主演2回目の星蘭ひとみちゃん(101期)

 

そして、なんと、なんと!! なんとっ!!!

 

2番手役に、kita-_201803232132384f1.gif

 

102期の天飛華音くん!!

 

 

人事のこと語ってますので苦手な方はUターンお願いします。

 

 

星組、よく頑張りました~!

 

若手の抜擢では遅れを取って 後手に回ってた感のある星組が!

 

おかあちゃん思ててん。 あんたは、ほんまはやったらできる子やって…。

 

 

102期をメインキャストに使うのは 潤花ちゃん、舞空瞳ちゃんに続き3人目、

男役では初!という快挙。

 

その快挙が星組の生徒さんとは、嬉しいな~!

 

いつも似たようなキャスティングで 若手に役を与えようとしない星組にイラッとして

観劇意欲 だだ下がりの組になってたんですが

やっとこさ 持ち直しそうw

 

本当に トップ紅さんが卒業される時には 同時退団が多いと思うので

それまでに たっくさんのできる若手を育てておく必要がありますよね。

 

他の組は 見せ場にどんどん若手を投入してるのに星組は…ってどんよりしてました。

 

先日台湾に制作発表会に行った時に

星組のことを 演出の齋藤吉正先生が

「宝塚で一番華やかでゴージャスな組」とおっしゃったのを聴いて

私と 私の周りの友人は口々に、 嘘~! いつの話?と。

 

そう思ってしまうのは 「フレッシュさに欠ける」からなんじゃないかと思ってます。

 

次々に新しいスターが生まれそうな気配が感じられない組、というか

スターの卵はいるのに 見せ場が少なくてお気の毒でした。

 

これから 本気出して 星組の若手にどんどん見せ場をあげて

「この子は上がってくるんじゃないか?」と思わせて欲しいです!

 

人もお花も光を当てないと育たない!!

 

今回のキャスティングで 星組に改善の兆しが見えて ちょっと安心した!

 

若手と思ってた ことちゃん(礼真琴)も4月から研10。

男役10年、一人前の男役で脂ノリノリ!

 

上級生と下級生を繋ぐポジションにいるので

星組をうまく盛り上げていって欲しいです^^

 

 

 

《参考》 新公

現在大劇場公演中の宙組

鷹翔千空(101期) 天彩峰里(100期) 優希しおん(100期)

 

現在東京宝塚劇場公演中の花組

聖乃あすか(100期) 舞空瞳(102期) 飛龍つかさ(98期)

 

次期東京宝塚劇場公演予定の月組

風間柚乃(100期) 美園さくら(99期) 輝生かなで(99期)

 

1月の東京宝塚劇場公演 雪組

綾凰華(98期) 潤花(102期) 叶ゆうり(97期)