宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファン待望の雪組ファントムが実現!!

出た!! ファン待望の

 

歌上手トップコンビで ファントム再演!! 

 

歌上手トップコンビ、ってところが味噌ですよねっ!!

歌は誰でも歌えますけど 問題は 「上手いかどうか」です。

 

以前花組で「ファントム」観て 

歌がうまい設定のクリスティーヌ役の生徒の歌が酷くて夢破れ

それ以来 まる2年、花組公演を一切観に行きませんでした。

本役より新公主演の娘役の方が断然上手い、と言われた あの公演です。

 

久しぶりの「ファントム」

今回は 耳福確約で 期待膨らみます!!

 

それにしても このタイミング。

 

雪組凱旋門」の制作発表会の様子を観たばかりで

 

もう 翌日にはその次の演目発表!

 

凱旋門」でかなりどんよりした心が ぱ~っと晴れていく感じ♪

 

 

望海風斗 トップお披露目の演目が「ひかりふる路」

は? なんじゃそりゃ~???

ファン待望の「ファントム」ではないの!? ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

しかも 主人公はロベスピエール?? 

いやな予感しかしない!! ga-n_20160113215234a6a.gif

 

 

フランク・ワイルドホーンさんが 全楽曲提供され

ワイルドホーン✕望海風斗 という 素晴らしい組わせで

ひかりふる路」 大盛況のうちに幕を下ろしましたね~

 

あの公演もまだ記憶に新しいと言うのに 凱旋門、そして ファントムまで発表になったのは、

ブーイングの嵐が 劇団に届いたから GOOD NEWSを早めに出してくれたのかしら?とか

邪推しております。

 

 歌上手トップコンビのところに 「歌唱に難あり」の轟さんが特出するなんて

耳福に邪魔が入る。

 

『2000年「凱旋門」で轟悠 芸術祭演劇部門優秀賞受賞』がクローズアップされて

望海風斗2作目なのに 轟さんに美味しいところを持っていかれそうで嫌。

 

というのが 私の思いなんですけど 私見ですのでご容赦願います。

 

ま、上記のような 憂いを ふっとばしてくれたのが ファントム再演。

 

何度も語ってますけど Brilliant Dream + Next 望海風斗編で

真彩希帆ちゃんと HOME 歌ってまして 素晴らしいハーモニーでした。

 

思えばあの時から ファンの心の奥深くで「いつかだいきほでファントムを。」

という期待が芽生えていたのだと思います。

 

ずいぶん先の公演ですけど 楽しみに待ってます!!

 

うふっ♪ 久しぶりに記事2本も書いちゃった^^;

 

 

◆関連記事

ブリドリ Next 望海風斗編 公開収録観てきました♪ 2014.9.25