宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「男役道」が興味深い

タカラヅカ・スカイ・ステージのスカステニュース内の1コーナー

男役道

毎回 へ~~~![emoji:e-451] と へ~ボタン連打です。

男役10年と言われ その10年の間に いろんな研究や工夫をされているのだな~と

ただただ 感心しています。

若手の生徒さんが よりかっこいい男役をめざして

素敵な先輩男役さんから レクチャーを受けるという

この「授業」、主婦が観ても面白いです。

男役さんにしか役に立たない情報なんだけどw

かっこよさの秘訣が凝縮されてますね。

こうやって 宝塚の男役スキルが 先輩から後輩へ 綿々と繋がれていくのですね。

男役という 特殊な役者がいる宝塚ならではですね。

他の劇団、カンパニーなど

公演の都度オーディションで集まってくる出演者で作る舞台と違う

宝塚の良さですね。

あきら(瀬戸かずや)のソフト帽のかぶり方

としちゃん(宇月颯)のウィンク

毎回3回シリーズですが

雪、星、宙と続いていくのでしょうか?

そして どなたがレクチャーされるのでしょうか??

楽しみです♪