宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組 怒涛のいろいろ(振り分け・役替り)発表~♪

今日は エリザベートの一部配役が出て、

ルドルフ役 予想通りのありちゃん(暁千星)と…

役替りで 100期の風間柚乃くんが 大抜擢!!

 

先日のカンパニー 新公でもお芝居お上手だった、と観てきた友人said

 

花組に 聖乃あすかあり

月組に 風間柚乃あり…ということですね。

 

星組の100期 極美慎くんも 新公主演を重ねれば

バウ公演の2番手役とか 回ってきそうですね~^^

 

雪組は 101期の縣千

宙組は 101期の鷹翔千空 かしら??

 

私見ですのでスルーお願いします。

 

昨日は夕方帰宅後 ごはんつくったり メールしたりしてて

全く宝塚歌劇公式HPの更新を知らず…

 

先程 「宝塚は生きる糧」の記事タイトル観て 初めて知りました。遅っ 笑

 

さて~~ 3つに分かれて公演予定の月組

 

一番観たいのは 『愛聖女(サントダムール)』です!

 

ちゃぴ(愛希れいか)大好きなので!

 

齋藤吉正先生の新感覚のミュージカルショー

 

うんうん、kuma_unaduku_2017062611015580b.gif 

ダンサーのちゃぴが真ん中だから ショー仕立て正解!!

 

公演案内の ↓

遥かな時を経て出会った人々と触れ合い友情を育みながら、自由な時代を謳歌するジャンヌ。

やがてその浮世離れした突飛なキャラクターと言動は“現代”のフランスで注目を集めることとなる…。」

                    宝塚歌劇公式HPより抜粋

 

ジャンヌ・ダルクがタイムスリップして現代のフランスに現るっ??? 

 

突拍子もないストーリー展開になりそうで…ちょい心配 ^^;

 

-Sainte♡d’Amour-っていう ハートマークに不安は感じてましたけどw

 

感動に持ち込めるのか?? 斎藤先生の手腕に期待です!!

 

「新感覚の」っていうのも、どーだろー?

宝塚の演出に 冒険もチャレンジも必要なのは分かるけど…

 

現在公演中の「BADDY」も新感覚。

「そんなに観たいと思わない」「1回で十分」という友人知人が多くて ^^;

世間の評価ではなく、あくまでも ワタクシの周りの意見ですが。

 

宝塚ならではの「うっとりするシーン」がないのが一因かと 思ってます。

 

BADDY  GOODYの対決が デュエットダンスですからね~ ^^; 

 

で 話しを戻して w

 

「サントダムール」には ショースター揃ってるのも楽しみです♪

眼福 耳福 ウェルカム!

 

ちゃぴと同期の 95期 楓ゆきちゃんと 晴音アキちゃんも一緒に出演で

ちゃぴにとって思い出深い作品になると思います。

ナイスキャスティングですね♪

 

斎藤先生ならではの楽しい仕掛けがいっぱいの作品になりますように!!

 

 

そう言えば…宙組の大劇場公演の演目発表になったので記事にしようと思ってたのに

時間経ちすぎて もうどーでもよくなってきた ^^;

 

いっぱい情報出て嬉し楽しいけど 忙しすぎる~~~^^