宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

New Wave ~星~ やっと来た~♪

やっとだよ、やっと!

 

やっと星組に New Wave上演の機会がっ!

 

星のNew Waveは かなり遅れてやってきた波ですね。

 

2013年の12月と 明けて2014年の1月に 花組、組と相次いで上演されました。←ミスタイプしてましたw

 

テーマ曲がかなり昭和でしたが

中堅から若手の 勢いのある生徒さんたちが繰り広げるショーは

キラキラで弾けてて本当に楽しかった!! 

 

このような演目は 生徒さんにとっても、

舞台経験として 勉強になるだろうし 顔や名前を覚えてもらえるチャンス。

観客も 小劇場で少人数、顔や名前を覚えられるし

近くで観れてとても楽しい、いいことづくめなので

続くのかと思ったら 宙組・・・・・・雪組…星組と開きましたね。

 

New Waveは センターを務めるのが将来のご活躍見込める生徒待ち?

 

花 望海風斗 瀬戸かずや 芹香斗亜

月 美弥るりか 宇月颯 鳳月杏

宙 澄輝さやと 凛城きら 蒼羽りく 桜木みなと

雪 月城かなと 永久輝せあ

 

皆さんご活躍されてますよね~ すごい!!

 

星 瀬央ゆりあ 紫藤りゅう

 

おぉ~~!! これから輝くライジングスター

 

星組は 今まで 見込みある下級生を使うところを見せてくれなかったんで

絶望してw 以前ほど チケット取らなくなりました。

 

役付が固定化してしまってるし

次々に若手を使わないから勢いが感じられないし

どんどん新しいスターが生まれる組、って感じが薄れてたんです。 for me

 

昨年後半から ようやく テコ入れできてきた感じがしてます。

 

で ここへ来て せおっち(瀬央ゆりあ)にスポット当たってる感じがいいね!!

ひょっとしたら ひょっとするかも!?

 

ドクトル・ジバゴ 素晴らしい熱演でしたので!

何かをつかんで ステップアップされたのではないでしょうか??

 

昨日 95期のスターさんは マイティ(水美舞斗)の「セニョールクルゼイロ」で一巡、って

記事に書いたんですけど

今年9月10月の 台湾公演組の裏で せおっちの主演バウとか

あるかもしれませんね^^

 

宙組では 和希そらくんが 主演もらいましたが

星組でも 紫藤りゅうくんが せおっちと一緒に真ん中を務めるんですね~!

 

小川理事長が新年の挨拶で宣言されたとおり

これからは 95期以下をどんどん使うんですよね♪

 

小川理事長、組に貢献してくれる 上級生もしっかり使うって

以前おっしゃってたので とてもバランスのいい劇団になりそうです^^

 

New Waveは ショースターさんがご活躍されると思うので

歌上手の 99期 遥斗勇帆、100期 極美慎、 102期 天飛華音

当選確実??

 

ていうか 絶対出て欲しい!! ← チケット取れるか分からないけど。(友人がw)

 

こうやってね、新しい生徒さんの名前をどんどん出せるように

舞台で おpanda_hirameki_20170612233755689.gif と発見して嬉しくなるようなお役・ポジションを

若手に少しずつあげていってほしいです。

 

New Waveを盛り上げるメンバー、早く知りたい!!

 

振り分けが楽しみです^^

 

◆関連記事

 『New Wave! -花-』初日 観てきました~♪  2013.12.12

 New Wave 月、楽しかった~♪  2014.01.21